※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど受け付けない状況で、大人向けのパウチ食品を与えても大丈夫でしょうか?最近はほとんど食べず、心配しています。

子供が全くご飯食べないんですが、パウチで売ってる大人用のポテサラとか食べさせても大丈夫ですかね、、、?

ここ数日本当にほぼ何も食べない(食べても2.3口)、なんなら今日朝から食べ物も飲み物も飲まないで、ほんとお手上げです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べさせてますよ😂
1歳過ぎてから下の子は親と上の子と同じもの食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りじゃなくてパウチなんですけど、そう言ったのも食べさせていましたか?🥺

• 7月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べさせてましたよ😂
    パウチのポテサラにゆで卵を足したりしたのはよく出します!

ごぼうサラダとかのやつにパスタ足してパスタサラダにしたりとかしょっちゅうやりますよ

ブラックペッパーとか香辛料だけ気をつけてあげたらなんでも大丈夫と思います
    うちは1歳半から冷凍餃子とかも食べてますしチルドのピザとかもあげてます😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!塩コショウ入ってるし大丈夫かな?!と不安でしたが塩コショウはあまり気にしなくて良いんですかね?🥺

質問多くすみません💦

冷凍餃子とかピザも!!!!!!すごい!

• 7月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

塩胡椒はそんなに気にしてなかったです😂
    一口食べてピリッとしなければそんなに気にせずです!

上の子の時は神経質になって全部手作りで味付けも極力しないように!!とかやってたのですが下の子はやっぱりお兄ちゃんとおんなじものが食べたいと泣いてしまうからとりあえず一口あげて様子見て食べるようなら食べさせてあげてます☺️

欲しがってあげたとしてもいらないって言う時もあります😂笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    神経質になりすぎず、食べてくれるものあげていきます!✨

ちなみに、味付けしてあるおかずは一度水洗いしてから食べさせていますか?🥺

• 7月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然そのままです!
    キッチンペーパーとかで拭うとか皿の縁でこそぎ取るくらいです笑笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂✨
    それって1歳の時からでしたか?
    塩分怖くって😱笑

• 7月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳過ぎてからは少しずつ取り分けたり濃いものはご飯に混ぜ込んだりです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でも洗ったりはしてないんですね!私もあまり神経質になるのやめようと思います😓!
    ありがとうございました☺️

• 7月5日
Y

全然大丈夫だと思います😊
暑いし食欲もなくなりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチなんですけど大丈夫ですかね?😭 
    心配性で、、←じゃあげるなって話ですが、食べて問題ないものなら食べてくれるならもうなんでもあげたくて😭!

• 7月5日
  • Y

Y

添加物を気にしなければ全然大丈夫ですよ😊
    うちは1歳から大人と同じもの食べてます🙃

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

食べられるものなら何でもアリですよ!
大人用はたまにカラシ入ってるのでそこだけ気にしてあげたら大丈夫かと✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りじゃなく、パウチなんですけど大丈夫ですかね?🥺
    害なく問題ないならもう食べてくれるならなんでも食べさせたくて😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

もちろん添加物とかありますけど、私は気にしません!食べないより断然食べてくれたほうが良いので✨害なんていってられないですよね😭
    一時期ホットケーキや蒸しパンばっかりの時もありましたよ💦💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホットケーキ、蒸しパンは手作りですか?!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ホットケーキミックス使って作ってました!
    NHKのすくすく子育てという番組で紹介してたやつがあって、それを子供と一緒に混ぜまぜして作ったりしてました✨
    ホットケーキミックスと牛乳とバナナを混ぜてレンジでチンするだけです🌈

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨私も作ってみようとおもいます☺️!

• 7月5日
あすぽん

パウチの食べても我が家のチビ達は問題なかったですよ😂
そして今も市販のポテサラ食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パウチ全部食べるわけじゃないし少しなら塩コショウとか塩分とかあまり気にしなくてもいいもんなんですかね?🥺

• 7月5日
  • あすぽん

あすぽん

気にせずあげちゃってます😂💦
    あまりにも味濃いと自分でベェ〜って出しちゃいますが気に入ったのだと食べてくれるので、毎食ずーっとじゃなきゃ大丈夫かなと😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
刀堂奏

うちの三男はおかずじゃないですが、1歳なる前におかゆが嫌いでご飯食べてましたよ。

おかゆも作ってたのですが、全く食べず大人や上の子たちと同じものを食べてましたよ。

1歳超えてれば大丈夫かなと思います。

食べないと心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ご飯の硬さとかは特に心配してないんですが、市販の普通に売ってる大人用(勿論子供も食べれるもの)のをあげるのをまだ躊躇していました💦
    でも神経質になりすぎず、食べてくれるものあげていきます!✨

• 7月5日
  • 刀堂奏

刀堂奏

食べてくれるといいですね😊

市販の大人の食べ物は味が濃すぎる事もあるでしょうから少しずつのほうがいいかもしれませんね。

神経質になるとママも疲れるでしょうからたまにはいっかぐらいの気持ちでお互い頑張りましょう😊

• 7月5日