※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
妊娠・出産

切迫流産で、自然流産の可能性が高いです。グミのような塊が出るときが分かりやすいです。腹痛と出血はあと2、3日続くでしょう。

切迫流産と言われ、安静にしていましたが、出血の量が増え病院に行くと、出口の方に近づいてるから、残念ですが、あと2、3日したら出ると思います。それまで待ちましょう。と言われました。
これって自然流産ということですよね?
先ほどから生理痛の様な傷みが続いており、出血量も多いです。

グミのような塊が出るから分かりますよ、と言われたのですが、ちゃんと分かりますか?

ちゃんとバイバイしたいので、分からなかったらどうしようと不安に思っています。


それから、腹痛と出血はいつまで続くんでしょうか?

コメント

ししまる

今、何週くらいですか??

  • 野菜王子

    野菜王子



    6週ほどです。

    • 2月6日
  • ししまる

    ししまる

    病院で確認できたのは、胎嚢のみですか?
    それとも胎芽や心拍はとれていましたか?

    • 2月6日
  • 野菜王子

    野菜王子


    1センチくらいの胎芽は確認できましたが、心拍は見えていない状態でした。

    • 2月6日
yuimam( ^ω^ )

私も完全流産しました。

凄くお腹が痛くなって
トイレに駆け込むと沢山出血していて
座ったらヌルっと何かが出て来て
見るとグミより大きな塊が出て来ました。

すぐに拾い上げて
新聞紙に包みました。
私は夜中に出て来たんで
その次の日の朝一に電話をかけたら
急いで来てください!って言われて
受け付けに行くと
車椅子を用意されて急いで連れて行かれました😵💦


出産と同じだからね。って言われました。

収縮剤を1週間服用して
出血は、2.3週間くらい続きました。


凄く悲しくて、ずっと泣いてました。

  • 野菜王子

    野菜王子


    私も先生に言われた時は号泣しました。

    今も凄く悲しくて気をぬくと涙が出ます😢


    出産と同じと言われてなるほどと思いました。


    やはり出血はしばらく続くのですね💧

    拾い上げたとおっしゃってますが、病院に持って行って見せたり、とかしましたか?

    • 2月6日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    私が行った病院は
    持って来たら検査しますよ。って言われましが持って行かずでした。

    一度病院に連絡する際に
    出てしまったら、どうしたらいいですか?って聞いてみたらどうですか?

    私は、病院には持って行かずで
    先生にどうしたらいいか聞いたら
    こっちで処分してもいいし、新聞紙に包んで
    捨ててもらってもいいよ…。って言われました。


    私は、新聞紙に包んで
    泣きながら、ごめんね…。って捨てました。

    なんか、酷い話ですみません。

    • 2月6日
  • 野菜王子

    野菜王子


    そうします(^ ^)!


    うわぁ…
    もお、想像するだけで涙が湧き出て来ます…

    でも私も、自分でちゃんとサヨナラしたいです。
    病院でも同じように捨てられてしまうのなら、せめて自分で、って…😢

    とても辛いですが、頑張ります…(>_<)

    いろいろと返信ありがとうございました😌

    • 2月6日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    何回も、何回も新聞紙に包んだのを広げて
    泣いて…。

    今までで1番泣いたような感じでした。

    旦那にも、何回も謝ってました。

    唯一、娘が居てくれたのが救いでした。

    水子供養しに行きましたよ☺️

    沢山のお友達が居て
    凄く安心しました。1人じゃないよ。
    忘れなんかしない。ずっと心の中に居るからね。

    エコー写真も
    娘達の母子手帳ケースの中に入れて
    持ち歩いてます😊⭐



    綺麗に出て来てくれたので
    親思いのいい子だね🙂って先生に言われました。

    • 2月6日
ゆいはは

私もそれくらいに最初の妊娠が流産でした
止血剤飲んでも効かず、5日ほどで塊が出ました
塊が出たのが一度だったのでわかりました
出血はそれから2週間くらい続きました

2度目の流産も週数的には6週目くらいでしたが、出るまでに1ヶ月近く待ちました
しかも塊が何回か出てわからず…
出た!と思って行ったら、まだ出てないと…
その日のうちに、手の平大の塊が出たので、さすがにわかりました

  • 野菜王子

    野菜王子


    出るのも時間がかかるのですね💧

    お腹が痛いのは早く解放されたいですが、まだお腹の中に居て欲しいという気持ちもあり複雑です。

    手の平くらい大きいんですか!?
    それなら私にも分かりそうです!
    個人差はあるのかもしれませんが…

    塊は病院に持って行って見せたりしましたか?

    • 2月6日
ウサギブソン

1人目の子が自然流産でした。
出血の量が増えて、夜中に激しい下痢のような痛みでトイレに行くと、拳大の血の塊が出ました。
10週だったのですが、その後も同じような塊がいくつもでました。
週数によっては、小さいのがひとつだけという方もいるみたいです。
トイレに自動洗浄機能があるなら必ず切っておきましょう。
私はそれで1つめが流れてしまい、夜中に泣き叫びました(汗
その日は、ナプキンを2重にしていたのに収まりきらずベッドに血だまりができるくらいでした。
子宮の収縮剤を飲みながら、2週間程出血が続いたと思います。
痛み止めも処方されていたので、痛みは最初だけでした。
今とてもとてもつらいと思います、忘れないでいてあげましょう。

  • 野菜王子

    野菜王子


    塊の大きさは個人差があるんですね!


    それはお辛いですね(>_<)
    私もそうなったらしばらく立ち直れないかもしれないです(>_<)
    気を付けます!


    やはり、出た後も大量出血なんですね😖
    ナプキンを買い足しておきます…💦


    とても辛くてまだ涙が止まりません。
    でも、前向きに考えるようにしています。
    今回は力が少なかったので、次は力を溜めて、また来てくれるのを待っています😌

    • 2月6日