※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

15wの初マタ18歳。19歳の相手を支えるため、平日は定食屋で5~6時間、土日は居酒屋で8時間。体調に異常なし。このまま続けても大丈夫でしょうか?

15wの初マタ18歳です。
相手が19歳と言う事もあり、
ギリギリまで私も助けたくてアルバイト
掛け持ちしています。
平日は定食屋さんで5~6時間。
土日は居酒屋さんで8時間程度。
(居酒屋さんは階段があり昇り降りも)
今までこの立ち仕事していて
何の異常も無く順調です。

このまま仕事をしていてはいけないですかね?

コメント

ちょっと働きすぎかと思います😞
今は大事な時期ですし体が安定してからの方がいいと思います。でも私も生活カツカツですが働いてません(笑)すごく偉いと思います☺️

ぐでぐでだま♡

体調が良ければ無理をしない程度に働きます。
私は車の営業で普段は立ち仕事、車の運転、洗車等やってきました。
ただ、居酒屋さんはタバコが気になりますね。

橘♡

体調に問題がないなら大丈夫だと思いますよ
少しでも張ったり体調が微妙ってなったら少し考えた方がいいですね

ともちゃん💍

大変かと思いますが、偉いと思います♪お疲れ様です。

私は、正社員で週5は8時間立ちっぱなしで厨房で働いてます。重いものもあるし、本当に疲れはてます。無理なときは座って休憩もらったり自分の身体のことを1番に考えながら仕事してるつもりですが、やはり多少不安はありますよね(;O;)
妊娠する前までは、それプラス居酒屋のバイトもしていたんですが、煙草の煙が気になりやめましたよ!
なので、居酒屋を続けるならマスクするなりして対応して下さいね✨受動喫煙もリスクが大きいと思いますので…
仕事を続けるか続けないかどうかは判断できませんが、無理だけはしないようにお腹の子大切にしてあげてください❤
同じ15週目の妊婦!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)