※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

いつも判断を委ねられてストレス。自分の提案で決定されることがワガママに感じる。他の提案もできない。地味にストレス。

なぜ、いつも私に判断を委ねる!?
地味にいつもストレスなことなんですけど…。

旦那もだし、親友も…。

旦那とは出かける時や外食する時。
親友親子とは遊ぶ時。

「場所はどこにしようかー?」
「何食べるー?」 など。
まぁ、ここまでは会話の流れ的にいいんですけど💦

でも、いつもそう聞かれるので、
「うーん、どうしようかねー?」って一旦、
返答してみますが、また「どうしようかー?」って
返ってくるので話が前に進まず、拉致があかないので、
結局は私が、「じゃあ、○○や▲▲はどう?」と
言うと、「いいね!○○にしよう!」となります。

これ何なんでしょうね。
いつも私が思いついた案を言って、
それで決定してしまうので、何か、私って
自分的にワガママな感じがしてしまうんですよね💦

たまには、例えば「××が美味しいらしくて、食べてみたいから一緒に行かない?」とか、「〇〇に一緒に行かない?」とか言えないのかなぁ…?

地味にストレスなんです😅

コメント

りか

めっちゃわかります🥺
私もいつも選択肢出して決めるみたいなこと延々とやってます笑

でも向こうも決めてこない相手には自分が決めたりしたりして人見てやってると思うので、もうその位置付けで諦めるしかないと思います😂

  • まほ

    まほ

    やっぱり、諦めも肝心ですかね😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

良く考えるなら(じぶんが行きたいところに行けるから良し!)で、
そんな風に思えないなら(できたら決めてほしい!)と言ってみて反応みるのどうですか?

旦那とかは、はっきり言っちゃった方が先々いい気がしました🌟

  • まほ

    まほ

    そう返答して、反応を見るのも1つの方法ですよね!!
    旦那には指摘したことあるんですけどね💦どうも改善されず…です😅

    • 7月5日
mama

めちゃくちゃ分かります🤦🏻‍♀️
私は実家家族も私に
なんでも束ねてきます💦
旦那や家族に関しては
自分で決めないくせに
文句はいっちょ前に言うので
イライラしかしないです😑

  • まほ

    まほ

    そういえば、うちの実家家族も私に委ねてきます!!

    自分で決めないのに文句言ってくるのはイライラしますね😫
    じゃあ、自分で決めてよ!!って言いたくなりますよね💦

    • 7月5日