※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の児童発達支援で必要な持ち物を確認ミスし、先生から怒られた女性。先生の対応に不満と疑問を感じている。お弁当の記載があればスプーンやフォークも持参すべきか、マスクも同様に用意すべきか悩んでいる。

確認してない私が悪いんですが
今日から息子が児童発達支援に行ってるんですが
持ち物にはお弁当と他に要る物しか書いてなく
スプーンなどが要るとの記載なく持って行ってないんですが
今児童発達支援の連絡帳をみたらスプーンとフォークがいるらしいです😭

また、マスクも書いてなかったのでさせてなかったんですがマスクも要るらしく今日はお母さんちゃんと確認してくださいと怒られスプーンとフォークの事も電話で謝罪したらお母さんお弁当が要るんだからスプーンとフォークやお箸が要ることくらい分かるでしょと怒られもう泣きそうです💦

持っていくものリスト?のは全て入れたけど
それ以外のは要らないんだと勝手に思ってました😭

確認してない私が悪いのですがこの先生の注意も
モヤモヤします😭

みなさんならお弁当いると書いてたら
スプーンとフォークが要ると書いてなくても
持っていかせますか?😭
また、マスクの事も書いてなくても用意しますか?😭

この先生の対応にモヤモヤしませんか?😭

コメント

sママ

お弁当と書いてあるならもちろん持たせます😂
マスクもこのご時世なので、カバンの中に入れて持たせてます🤔

にじこ🌸

お弁当って書いてあればスプーンフォーク持たせます🙌🏻
食べられませんよね?

マスクは、暑さもあるのでつけさせてませんが
施設として着用促してるなら、持たせます

はじめてのママリ🔰

あくまで私なら…ですが、お弁当を持参する場合は、カトラリーを持たせるようにしてます。
マスクは施設によるので、先に面談や契約等で来所する事があれば、その場で聞きますし、なければ一応電話で確認します。
児発の場合は、発達面から免疫力が低いお子さんもいるので、そういった施設の場合は、比較的マスクを求められる事があるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、先生からの言い方には少しモヤモヤします。
    最初で子供と同様に緊張していたりする場合もあるので、伝え方自体は、もう少し優しく説明してくれても良かったのかなぁと思います。

• 7月5日
ほのち

普段お家でもスプーンとフォーク使ってるんですか🤔?

とは言ってもうちは下の子は家でスプーンとフォーク使ってませんが毎日持たせてます😅
マスクはつけたりつけなかったりですが、予備マスクはバックの中にいつも入れてるので、朝つけていかなくても必要ならつけられるようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌠
まとめてですみません💦

保育園がお弁当でもお箸やスプーンが要らないので児童発達支援でも要らないものだと思ってました💦

マスクも見学の時にマスクしてなくて何も言われてなく子どもたちはもうマスクをする事がなくなってたので要らないと勝手に思ってました💦

皆さんの回答みて自分が間違ってたんだと再確認出来ました!ありがとうございます✨