※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が乳アレルギーで、ヨーグルトを食べさせたら蕁麻疹が出た。保育園に行かせたが、赤かったので先生に伝えず、補助の先生に話したが、担任の先生には伝え忘れた。再度電話で伝え、迎えに行くべきか相談。


1歳の子供が乳アレルギーです。

少しずつ与えたほうがいいと医師から言われたので
ヨーグルトを保育園に行く前に食べさせてます


今日朝、あげたら頬に赤く蕁麻疹が出ました

薬を飲ませて落ち着いたので保育園に
行かせたのですがまだ若干赤かったので
先生に伝えて預けてきました。

補助の先生に話して
担任の先生に言うのを忘れてしまいました


補助の先生も

え、わかりました


みたいな感じだったので
私からすれば口周りが赤くなるくらい
よくある話ですが先生からしたら
怖いかなと


もう一度電話で伝えて、
迎えに行くなら迎えに行ったほうが確認したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!

何かあればすぐ電話くると思うので
大丈夫と思いますよ!

うちの子が保育園で
アレルギー反応出た時夕方まで
見てもらえました!