※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

娘が一人で学校に行けず困っています。友達が不安定で送迎が大変。解決策がなく困っています。

小学校二年生の娘が学校に行くのに一人で行けません。
私の地域は集団登校がないため、個人的に近くのお友達と一緒に行っているのですが、お友達が遅刻やお休みの日が多く、結局車で送迎。
正直、上の子の送迎に、下の子2人の準備もして連れていくのには限界があります。時間帯的にも下の子がやっと朝起きる時間でご飯や自分の支度もと考えるとバタバタ💦
大雨や怪我で送っていくのは仕方ないと思いますが、一人で学校に行くのがさみしいって理由で、これって解決方法がないので困ってしまいます。

コメント

♡a..3kids♡

うちは下2人は一緒に行く事が多いですが、バラバラの日もあります😅
どう言葉掛けしても無理な感じですか?😭
下にお子さんいたら大変ですよね💦

• とみー

とみー

何を言っても、黙って反応なしです。車での送迎は禁止されてるって言っても。学校に相談しようか悩んでます。

• 7月5日
まろん

「教室には他のお友達もいるよ」
と伝えるのも難しいですか?

遅刻してでも徒歩に慣れさせるとか🥲

• とみー

とみー

行くまでの道中が寂しすぎるみたいです。片道40分かかるので仕方ないんですかね、、、
    遅刻覚悟でやるのも手ですよね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

二年生の娘も学校に1人で行けません。うちも朝集団登校がなく、近くにお友達もいないのでずっと朝は親が送っています💦
うちの場合は旦那に頼める日はお願いしますが、全く行けない週もあるので同じく下の子を連れて行きます😅今朝も下の子が朝ごはん食べ終わらなくて、でも娘が家出る時間になり、早く〜!とバタバタでした😭
うちの場合は一年生の時に行き渋りがあったり、今年もクラス替えしてまだクラスに慣れておらず、性格的にしょうがないかなと思っています💦親が朝送っているお家はよく見かけるので、子供の不安がなくなるまで続けると思います💦が、大変ですよね💦

• とみー

とみー

バタバタですよね、、、車送迎のお家いますよね💦ただ学校側が車で送迎は禁止とのことで、できるだけ徒歩でいかせたいんですが。
    うちの子も一人になることへの不安が強くて、時間がかかりそうです。

• 7月9日