※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの寝かしつけについて、他のお母さんは19時に始めて20時には寝かしつけができることが多いですが、うちの子は20時代や21時、22時過ぎなどバラバラです。他の方はどうですか?

生後7ヶ月のお子さんがいるママさん
いつも何時に寝かしつけ始めて何時頃完全に寝てくれますか?🙃

保育園の子育て広場や支援センターで会うお母さんに聞くとみんな19時頃には寝かしつけを始めて20時には寝てくれるって言います😔

うちの子、日によってバラバラで上手く行けば20時代に寝てくれますが、大半は21時とか21時過ぎ遅いと22時過ぎの日もあります😢

みなさんはどうですか?🍀

コメント

ママリ

19時30分に寝室連れて行き、だいたい10分以内、遅くても20時までには熟睡です!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🍀😊

やっぱり、20時代に寝かしつけ始めるって遅いですかね?😣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

必要な睡眠時間はそれぞれですし21時までに寝ていれば遅いとは思わないですよ😊22時はちょっと遅いかなと思いますが。。

• 7月5日
mimimimi

うちの子は8ヶ月ですが、これまでずっと、20時以降にお風呂、21時に就寝のリズムです👌
上の子と下の子のリズムを合わせると、うちはこの時間がベストかなと思っています🙆‍♀️

回答して下さりありがとうございます🍀

うちの子も20時以降にお風呂入れる事あります🙂

寝かしつけできるベストな時間が分かっていたらその時間に寝かしつけるのがちょうどいいですよね☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あと数日で7ヶ月になります!
うちは20時台にお風呂→ミルクで21時に寝落ちというスケジュールです☺️
友達もそんな感じだったので特に遅いと思ってませんでした😳笑

回答して下さりありがとうございます😊

うちも21時にミルクで寝落ちします笑

どうなんですかね😟
    21時くらいならそこまで遅いような気もしませんが、周りのお母さん達は20時には寝てるって言っていたので遅いような気もしてきちゃって💧

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️🍼
    確かに早寝にこしたことはないのかもですが、保育園とか行き出したらまたリズム変わっちゃう気もします!寝られるときに寝るでいいかな〜と呑気に思ってました😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

早く寝ると早く起きるので、21時にベッドイン、22時までには寝るリズムです😴
夜間は起きることなく、7時までには起きてます!

そうなんですよね😭
    うちの子も早く寝ると早く起きちゃいます💧

19時代に寝ちゃった日なんて
    4時頃起きちゃって大変でした💦

夜間起きずに寝てくれるのいいですね🥺
    うちの子は早く寝ても遅く寝ても2時間くらいで起きちゃいます߹-߹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きちゃうんですね😭
    娘は私に似て、深く寝るタイプ見たいです!

その子の寝てくれる時間で大丈夫だと思います😊
    うちは共働きなのもあってお風呂も遅いので自動的に寝るのは遅くなります〜
    幼稚園等に通うようになったら、早寝早起きの習慣が付けばいいのかな!って思います♪

• 7月5日

21時までには寝るように
お昼寝から起きた時間考えて寝かしつけはじめます🤭

確かに🤔
    昼寝から起きた時間を逆算していって寝かしつけの時間考えるのいいですね✨️
    うちもやってみます!
    ありがとうございました!✨️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

21時過ぎに寝かしつけ開始して、20分くらいで寝ることもあれば22時超えることも多々あります。(笑)
その日の眠気で変わっているかと😏

やっぱりその日の気分とか
    疲れているかどうかとかでも変わってきちゃいますよね😔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

大体は19:00〜19:30頃で、遅くても20:00には寝てます💤

遅くて20時なんて凄いです🥺

その時間に寝られるように
    昼間色々なところに連れて行ったりして疲れてすぐ寝れるようにしたりとかしていますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったことは特にしてないです!
    意識してるのはお風呂の時間を絶対ずらさないことくらいです✊🏽(授乳時間と就寝時間に合わせて入浴させてます)

基本は家に1日中いて、強いて言うなら家の中でトータルで4時間くらい床でコロコロ転がったり這ったりしてます👶🏻
    逆に遠出した日も就寝時間は変わらずなので、もう体内時計というかルーティンとして染み付いてくれてるのかな…?と思ってます。

• 7月5日
カグラ

眠いし、疲れてるのでグズグズなのをなんとか時間稼ぎして19時半に布団へ行きミルク飲んだら就寝してます。
1時頃に起きてミルク飲むので、うちは逆にもう少し就寝遅らせたいなと思っていました🥺

夕寝しないでそんなに起きてられるんでしょうか??🥺

うちの子、まだ夕寝させちゃってます😅
    だから19時代だとまだ眠くならないみたいで...
    夕寝っていつまでさせてもいいんでしょう🤔

• 7月5日
はじめてのママリ

上の子の保育園と、パパがお風呂寝かしつけしてくれるのもあって、お風呂21時、寝るの21時半って感じです🥹
遅いのはわかってるけど、それでちょうど6時まで寝てくれるのでうちにはこれがベストです🙌🏻

ベストな時間があれば無理して早寝早起きにこだわらなくてもその時間に寝かしつけれればいいですよね☺️

• 7月5日
mmm...

21時頃に寝室に連れて行き、21時半までには寝てます😴
あまり早いと上の子がなかなか寝ずに下の子を起こしてしまうので💦この時間が今のところベストです🙇‍♀️

私の周りに21時頃に寝かしつけているって言ってくれる人がいなかったので同じ時間帯に寝かしつけしている方がいる事を知れて良かったです😊
    ありがとうございます✨️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、うまくいけば20時代、失敗したら22時とかになります🥲
最近睡眠退行?で夜泣きしたり夜中に起きて1〜2時間くらい元気なこととかもあるので、しばらくは子どものペースで寝てくれるときに寝てくれればと思ってます😭

うちの子も夜中起きて1~2時間くらい寝てくれない時あります辛いですよね😭

私、中々心にゆとりを持てず常に早く寝て欲しいって思っちゃっいます💧
    だから余計に寝てくれないのかな😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きて寝ない時ありますか一緒ですね🥲ツラいですよね😭

わかります、寝ないで泣かれるとイライラしてしまったり…こっちに余裕がないときほど寝ないんですよね🥲
    やっぱり伝わっちゃってるんですかね😭

でも、ひとりめで手探り中の私が言うのもなんですが、その子のペースとかもあると思うので常識を外れない範囲であればあまりまわりと比べなくてもいいのかなって思ってます。
    比較すると自分がキツくなるので…💦

• 7月5日

うちは兄に合わせて7時すぎに寝室、寝室でミルク飲んで7時半には寝てます!
兄が幼稚園ない時はそんなに早く眠くならないので7時半すぎたら寝室、8時就寝です!10時はちょっと遅いですが9時なら大丈夫じゃないでしょうか?それまでに眠そうな感じがあったり、眠すぎて寝かしつけに時間かかるとかそういうのがなければ、

9時なら大丈夫だと言っていただけて安心出来ました✨️

これからもう少し早く寝れる習慣をちょっとずつつけていけれたらいいなと思います🙃

• 7月5日
ゆうか

うちは21時半から22時の間に最後のミルクあげて寝室行きます!
だいたい6時前後まで寝てくれます👶🏻

夜、起きずに寝てくれるのいいですね😭

• 7月6日