※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪をひいているため、参観会に行かせるか悩んでいます。休ませることにしたが、主人は行かせるべきだと言います。行かせる必要はなかったでしょう。

休ませて正解だったかどうか…💭
相談にのってください💦
今日は息子の幼稚園の参観会の日でした。

2週間くらい前から前回の風邪の咳が、全然ひどくはなくたまに出るくらいだけど続いていて「なかなか治らないなぁ」くらいに思っていました。この程度なら大丈夫でしょと思い登園もさせていましたが、
一昨日夜くらいから咳がひどくなり鼻水も少し出始めたので新しい風邪でももらってきたんだなと思い、昨日は休ませました!(受診もしました)

そして今日行かせるかとても迷って…
夜中咳き込みで起きることはなかったですが、朝イチは痰がのどに溜まっちゃっているのかひどく咳き込みました。でもたぶん日中は落ち着くんだと思います。
なので参観会とか特殊な状況じゃなきゃ行かせちゃっていたかもしれませんが、親のいる中でもし咳き込まれでもしたら「ごめんなさいごめんなさい」ってなるし、"連れてくんなよ"って思われるかもしれないし、別に最後の参観会ってわけじゃないし休ませることにしました!!

ですが、主人は「別に行かせればよかったじゃん」と言います。自分は参観会行かないからそうやって言えるんだと思いますが…

無理に行かせる必要なかったですよね??💦

コメント

ママリ👦👼👼

朝イチで痰が絡んで咳き込んでたら普通の日でも行かせないで休ませます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日