※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が熱で寝られず心配です。体力は心配ないが、熱が40度で繰り返し寝起き。食事はそこそこ摂り、水分は取れている。いつまで続くか不安です。

息子がおとといから熱😭
38.0から40.0を行き来しているから体力が心配、、
ご飯もそこそこでお薬のんで、水分はたっぷり摂れる
ただ体が熱くて寝られないみたいで40分寝ては起きてを繰り返してる状態💦
私は心配で一睡もできず結局オール!
いつまで続くんだぁぁぁぁ😭!

コメント

S

寝られてないなら解熱剤使ってあげた方がいいと思いますよ😣
既に使ってたらすみません💦

高熱続いてるの心配ですね…
早く落ち着くといいのですが…
お大事になさってください😭

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    病院からはただの風邪と言われて解熱剤はもちろんオールマイティーに効く薬を貰って与えてはいるんですが中々下がらなくて苦戦してます😭
    アイスノンや水枕も嫌がって嫌がって、、

    • 7月5日
deleted user

原因は分かってますか?😣
うちのかかりつけの小児科は3日熱が下がらなかったらまた受診するように言われてます💦

  • ゆー

    ゆー

    ただの風邪だそうです😭
    まずは薬全部飲んでみてからだなとのことでした😭
    まだ4日分あるぅ、、

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    水分取れているならそうするしかないですよね💦

    • 7月5日
けー

寝られないなら解熱剤使用が基本ですよ!

  • ゆー

    ゆー

    ずっと使用しておりますが中々下がりません💦

    • 7月5日
🔰

ただの風邪でも3日熱が下がらなかったら受診する小児科が多いですけどね🤔
栄養のあるもの取れてますか?

何箇所か小児科行ってますが薬がなくならずとも3日解熱しなかったら受診して、追加で採血など検査して薬を追加するところが多いです。

寝られないとこっちも困るし、全部飲んでからと言われていても一度は連れて行ったらどうでしょうか?
それでも連れてくるなって方針の病院ならかかりつけ変えます。