※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係でイライラしています。義母が子供には会いたいと言いつつ、私には手伝いを求めず、義理姉には手伝いに行くのに疑問を感じています。ストレスがたまっています。

義母にイライラが止まらず困ってます。

同居です。

義母がもう風呂取り上げとかその他いろいろとしんどいと言うのでワンオペにしました。

でも子供には会いたいみたいで行ってきますとかで顔を出します。こちらからしたらいいとこどりな様でイライラしてしまいます。

義理姉が育児で大変だからと泊まりに行きますが、疲れてしんどいんじゃなかったの?と思います。自分の子供だからかわいいのは当然ですが悲しい気持ちになります。
こちらもしんどいし近くにいるのになんでなんだろうと思います。

そんな感じなのでもう会いたくないしイライラした気持ちが全面に出てしまいます。それを感じとってると思いますが義母もイライラしてます。

今のままはすごく嫌です😭ストレスすごいです。
ローンがあるので解消はできません。

気持ちわかる方いますか?

コメント

はじめてのままり

うちの場合は家にいて欲しくないのでどんどん泊まりに行けって思います笑
ちなみに子供達関わらせたくないのでむしろわたしは義母全く頼りません😅
関わり0にした方が自分も楽ですよ😂
ちなみにお子さんお二人ですか?お風呂とかだと上の子は自分で拭けないですか?そこだけでも自分でやってもらうと楽な気がしますよ☺️

• ママリ

ママリ

たしかに!その発想はありですね☺️

上の子まだできないんですよね😅でもやらせるようにしないとですね💦

私も関わらないようにしてるんですが、向こうから来る時と子供たちが勝手に会いに行くので0にできないんです💦また仕事があるので具合悪くなった時にお願いする時もあって😭

関わり0で距離があればといいのにとすごく感じます。

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あっちは働いてるので休みの時はほんと一歩も家から出ないのでイライラしかしません😅
    うちはわたしがリビングにいない時に出てきて関わろうとしたりしてます😓それはそれでムカつくんですよ😑
    お願いする時があるんですね💦難しいところですよね😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね😅
    いたらいたでイライラするものなんですね💦
    しかもいない時に関わろうとするのはイライラしますね👊

なんか嫌だと思ったらとことん嫌になっていきます😢自分も苦しいです💦
    同居で悩む暇なんてないのに、そこにストレスがあるので考えてしまいます。単世帯の人がうらやましくて仕方ないです。

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります分かります😭うちもわたしと子供達だけで引っ越したいと考えてるくらいです😥
    ただその生活を想像すると楽しくてさらにストレスになるので考えないように、いつ旦那に言おうかひたすら悩んでます😅
    あと20年くらいこの生活なんてほんと耐えられないので😓

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

同居の悩み全てから解放されたらどんなに楽でしょうかね☺️✨

20年とか考えるとムリです😢5年でもきついです😅

早く伝えられると良いですね❗️応援してます📣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

えぇ....
何のための同居なんですか😳
子供の面倒も見てくれないのに将来面倒見ないといけないんですか?なーんて思ってしまいました😢

• ママリ

ママリ

初めのうちは見てくれましたが疲れたそうです💦そんなにお願いもしてるつもりはなかったのですが、、毎日のことだから嫌になったんだと思います😅

分かります😭将来、金銭的にも体力的にも絶対助けないといけないですよね💦こちらにメリットのない同居はしたくないです💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!うちもそうなんで😂
娘(旦那の妹)のとこは大変だからって見に行きますし、食事に行けば義妹は払ったことない…
え?わたしら夫婦とご飯行く時お財布出すそぶりすら見せずに早々と車乗り込みますけど?
子供をみてもらうことは、お願いすると二度手間三度手間なのでむしろみてほしくないです💦

何かあれば義妹義妹なので、それならこっちと住まずにあっち行けばいいのにっていつも思います😑

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたことに対して、わかったわかった言ってたのに伝わってなくて、また説明して、それでやってもらったら予想以上に時間がかかるとかしょっちゅうでした😂特にお風呂の時とか、子供先受け取ってもらって私がその隙に着替えるんですが、着替え終わってリビング戻るとまだオムツ履かせてるとか…なんせ、伝わらないです😑💦人の話聞かず自分の解釈で動くので、お願いしても違う捉え方されてるのとかしょっちゅうでした。
    娘と一緒に住めますよ?おそらく私たち夫婦の方が収入あったり、持ち家あったり安定してるからかと…義妹はシングルだから再婚した時邪魔になるとか訳わからない言い訳してますが、こっちからしてみれば娘大好きなの見ててわかるし、あっちと住んでほしいです。

• 7月5日
ママリ

一緒ですね😂

お財布すら出さないのはなかなかの図々しさですね💦

お願いすると三度手間とはどんな感じなんですか?

自分の子供だからかわいいの分かりますがあからさまに感じると悲しいですよね💦

義妹は一緒に住めないんですか?本当それですよね❗️一緒に住まなくていいよってなるのも当然です。