※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

出産後も腰やお尻から足に痛みがあり、起き上がるのが困難です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の子を持つ者です!
妊娠中期頃から起き上がる時、座って立ち上がる時、腰?お尻あたりから足の付け根がピーンっとよく痛くなってました。出産したら変わるかなーと思っていたのですが全くよくならずひどい時は起き上がるのにスローモーションのようにじゃないと起き上がれません(u_u)起き上がるのをやめようかと思うくらいです(u_u)起き上がってしまえばなんの痛みもなく過ごせるのですが...
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

すみしー

まったく一緒ですー💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
足の付け根、お尻辺りで腰ではナイですがピーンって痛くなりますっ💦
ワタシは、骨盤がズレてるのかなぁ…っと勝手に思ってましたが…
子どもを抱っこしながら立ち上がる時は、ホントしんどいですっ(>人<;)

• 😊

😊

やっぱり骨盤ですかね?(u_u)主人に骨盤がずれてるんじゃない?って言われたんですけど(u_u)
    しんどいですよね(u_u)
    なにか対策されてますか??

• 2月6日
  • すみしー

すみしー

一応、骨盤ベルトしてますが、高いやつではナイので、すぐにズレちゃいますっ💦苦笑
    ホントに足の付け根辺り、お尻の下の所を締めると痛みがなくなるんですが、歩くとズレるし、トイレのたびに締め直すのが面倒で、嫌になりますっ…💦
    最近は、youtubeで骨盤の歪みを治す運動を観てやったりしてますっ…ε-(´∀`; )

• 2月6日
  • 😊

😊

私もトコちゃんベルトあるんですけどトイレの時めんどくさくてつけてないです(u_u)
    妊娠中つけてたんですけどなにも変わらなかったので...笑
    YouTube!
    私も見てみます!!

• 2月6日
モチ子mama

わたしも同じです( ・_・̥̥̥ )
きっと骨盤のズレもだけれど
坐骨神経痛になってるのではないでしょうか?
わたしは痛い所を温めたり、骨盤ベルトで固めたりでなんとか凌いでますがホント、起き上がれないくらい痛みますよね💦

• 😊

😊

ほんと起き上がれないです(u_u)
    旦那にそこまで?と言われます!笑
    日常生活には支障はないんですけど痛みますよね(u_u)
    私も骨盤ベルト引っ張り出してみます!

• 2月7日