※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で1週間以上休むのは難しい。パートで周りの理解はあるが、穴が開く恐れあり。病児保育も検討中。周りの状況が分からず不安。

子供の体調不良が続くとメンタルやられます。

週3パートなのですが、1週間の休みは迷惑をかけますが、まぁ休めます。周りの方の理解もあります。でも1週間超えると、さすがにこちらが申し訳なくなります😞
先輩からはもう1週間休んで大丈夫だよーと言われましたが、かわれる方がいるわけでもないので、休んだ分穴があいてしまうので、それもなかなか難しいのかなと…でも先輩からのお言葉に甘えるべきだったのか?社交辞令??だったのか?
一人分の欠勤は周りの方への負担が少しずつ増えますが、忙しいピークがあるので、その1時間くらいを乗り切れば…という感じです。

パートでもやはり1週間超えるようなら病児を検討しなきゃなのかな…旦那にはパートなんだから休んだって大丈夫でしょ!と言われますが…。正社員は2人であとはパートで成り立ってます。ほぽ子持ちの主婦です。なので子供の体調不良にも理解があると思います。が、入ったばかりのパートでみなさんがどのくらいの感じでお休みをとってるのかわかりません💧

1週間以上休みやすいパートなんてないですよね?😞

コメント

主婦のパートさんが多い職場で働いてますが、風邪が流行る時期は1,2週間休むのは結構あるあるですよ🙋‍♀️

お子さん2人以上いる方だったらもっと休むこともありますが、みんなお互い様ですし助けて貰ったぶん自分も助けよう!となるので、全然気にしなくて大丈夫です💪