※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

最近疲れていて、家事や育児で辛い。夫に辛い言葉を言われ、自分の努力が評価されない気持ち。仕事復帰したいと思うけど、9ヶ月間が否定されたような気持ち。SNSには書けないのでここで吐き出したい。

疲れた。楽になりたい。
夫に「最近だらけすぎ」と言われた。辛い。
ハイハイ出来るようになって後追いや色んなところに行くから日中ずっと追いかけっこ状態で目が離せなくて家事を完璧にこなせず。
「娘の事だけ見てればいい」って言ってくれたんはなんやったんやろなぁ。
できないなりに、頑張ってきたつもりだったんだけどなぁ。
家事、育児って評価されないしほんま辛いですね。
こんなことなら早く仕事復帰したいと思ってしまう。
なんか今までの9ヶ月間を全て否定されたような気持ちになってしまった。

SNSなどに書くのはちょっとあれなのでここで成仏させてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで育児って評価されないですよね
否定された気がしたの同じです
私は去年から保育園預けパートしています
職場もありがたい事に楽しく息抜きになって
友達とランチもたまにします
ずっと一緒より子供に優しく出来る時もあります(怒る事は多いですが)
最近だらけすぎ発言はシンプルにムカつきます
何をみてだらけてるのか、あなた変われるのか、私だったらめちゃめちゃせめます!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます😭
    頑張ってるつもりでも、周りから見たら自分の子やし当たり前やんって感じですよね😭
    仕事行ってたら、私も夫と同じ立場になるので半分やってくれるかな?とか思ってます、、
    娘が昼寝してる時が自分時間で、その時間に好きな動画見たりしてるのでだらけて見えるのだと思います😂😂まあそれに関しては私も悪いとは思いますが😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場になったとしても言わないと男は感じてやるのは無理だと思いますよ

子供が寝てる時が唯一休むチャンスなのに
    旦那さん育児の事知らなすぎですね
    私なんて今は保育園行ってますが行く前や休日子供寝たら一歩も動かず寝るか見たい動画見るかですよ!
    その為に寝かしつけしてますもん!

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね!当事者意識なさすぎますよね😭
    寝てる時ぐらい好きなことさせてーって感じです😂
    その為に寝かしつけわかりすぎます😭😭

• 7月5日
こてつ

辛いですよね…

私も3人目妊娠してて家にいますが、もうすでに働きたくて辛いです🥲💦💦

家で1人で赤ちゃん見るって想像以上にしんどいし、社会に置いてかれた気分になりますよね…🥲
そしてそれを分かってくれない旦那にイライラするんですよね😭

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、家で一人で家事に育児に追われて1日終わってずっと繰り返しで孤立した気分になります😭
    夫しか話し相手いないのに、夫は私の事何もできないやつと思ってるのでそれがまた更に辛いです😂😂
    話し聞いてもらって楽になりました🙇‍♂️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

じゃあ自分でやれ🖐️って言いますね😤仕事なんかより常に気をはっててめちゃくちゃハードですよね🥲
娘の事だけ見てればいいって言ってくれたからだらけましたごめんねごめんね〜wって感じですw

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    今度連休あるみたいなので、最近しんどかったし、変わってやってもらおうかなと思ってます😭
    ほんまに、ごめんねごめんね〜て感じです😂😂笑

• 7月5日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥺🙏
大変ですよね…
本当、何してたん?って聞かれたら、明確には答えられないけど、とにかく一日めっちゃ頑張ってますよね。。

こちらは一歳過ぎて楽になった面もありますが、自我芽生えまくりで別の大変さが増えてきました🫨
わたしはもう娘が寝静まってからやろうと家事を諦める日々ですが、帰ってきた旦那がせっせとやってくれてます🤤それもまた罪悪感…

何にしても旦那さんのその発言がよろしくないですよね😵
この大変さを唯一理解してサポートしてくれれば、頑張れるのに😢

とりあえず二、三日やってみ?と言いたい…

はじめてのママリ🔰‪

本当そうなんですー😭明確に何してるか答えられないのもまた😭でも必死で娘生かしてるんですけどね😭😭
    そうですよね、何歳になっても色んな大変さありますよね🥲
    うちも、寝静まって夜中に家事をやる事が多くて。たまーに夫に先回りで皿洗いされて不機嫌になるので、だったら置いといてって感じにもなるんですよね😭笑

今度連休あるみたいなので、全部一人でやってもらおうかなと思います😭
    離乳食の作り方や分量なども教えず調べてやってもらいます…!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかる!
    そう分からないところから調べて作って試行錯誤して…これが大変なんですよね😭
    指示されたことをやるだけなら簡単なんだけど、自分の責任のもとで生かしていくことがすごく重いんですよ😭
    本当まず調べるところからやってもらいましょ😇

何にしても、わたしたちは頑張ってるので、なんて言われてもいい意味で適当にいきましょうー!😭❤️❤️

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございますー😭😭
    本当におっしゃる通りです…!この文そのまま夫に見せたいくらい🥲🥲
    そうですよね、子が毎日元気ならそれでいいですよね😊
    適当にあしらっときます😌

• 7月5日
るるる

わかります!!!
子供が成長すると共に大変なことは変わってくるし、一緒に過ごす24時間の内容もどんどん変わっていって目まぐるしいですよね…
だらけすぎって。旦那さんは毎日同じ仕事してるんですよね!?日々業務内容変わるんですか?もう直接言ってやりたい位です。どうして男って想像力が欠けてるんだろう。。
家事育児、やって当たり前と思わないで欲しいですよねーー。。
ほんと育児に家事にお疲れ様です!!!
たまには息抜きして発散してくださいね!

はじめてのママリ🔰‪

気をつける事も変わってくるし、ずっと気張ってないといけないんでしんどいですよね😭😭
    ほんまに、家事や育児や専業主婦の方って、毎日こんなに一生懸命なのに、家でだらけてるだけって思われてるの辛すぎますー😂
    夫今度連休あるので、主夫させてカラオケ行ってきます😊✨

• 7月5日
  • るるる

るるる

いえいえ、同じママ同士抜くとこ抜いて頑張るとこ頑張っていきましょ!!
    おおお✨カラオケいいですね~!子守りプラス家事頑張ってもらいましょう!!!
    その日はママがお出かけしたら盛大にお子ちゃまぐずったりして!!旦那さんにワンオペ家事育児の大変さを少しでも体感してもらいましょう!!!

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

その日だけはめっちゃぐずって欲しいななんて😂笑
    自分的には最近3回食も始めたばかりでそれも負担になってたので、やれるもんならやってみろと言いたいです🙄❤️笑

• 7月5日
  • るるる

るるる

3回食になったばっかりなんですね!それはそれは。。。ほんと日々お疲れ様です😭
    私も苦労したので気持ちわかります!!!(BF多用しまくりでしたけど←)
    大人のご飯と別で作るってそれだけでも大変なのに食べさせたり片付けしたりで時間ないですよね。。
    1歳過ぎるとだいぶ楽に感じじると思いますよー!!

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

そうなんです…3回食まだ慣れないので、冷凍ストック使ってるのにご飯の準備、片付け、食べさせるので1日終わります😂笑
    1歳過ぎると楽になるんですね✨✨期待してあと少し頑張ろうと思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。ハイハイするようになると一気に目が離せなくなって大変になりますよね💦ママリさんがだらけすぎだと言うなら私はどうしたら?🙄笑
1日中パジャマの日もあるし、夜ご飯作らない日もあるし、子供が寝たら私も寝ます😪
歩き始めて追いかけっこしてたら私の体力なんてすぐにHPゼロです🤣
旦那様は半日でも1人でお子様を見ている事ありますか?
私はたまの週末に数時間ほど自分の時間にする事があるので旦那にご飯やら昼寝やら全部やってもらってます!体験するとママの気持ち分かる気がするんですけどね😔

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね😭成長は大変さ喜ばしいんですが😭笑
    めっちゃわかりますー!うちは夜ご飯作れない日が最近続いてて、それもあり夫が不機嫌です😂笑

最近は私がお風呂行ってる間見ててもらうぐらいしかないので、今度の連休で全部お願いしようかなと思ってます😊✨笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です♪
9か月の赤ちゃんが怪我も病気も無く1日過ごせたら、ままのおかげ。
本当にだらけたままの子なら生きていけないから。
命を守って毎日過ごしていて、昼寝中のゴールデンタイム位体休めないと身がもたないですよ〜😅
出産して9か月赤ちゃん育てていてだらけるもなにも、、、
赤ちゃん置いてどっか行くとかなら攻めてって思うけど、、、
なんなん⁉️って腹立つ一言ですよね。
ただ憂さ晴らしに言いたかっただけだろうから、右から左に聞き流して、これから長い子育て、息抜きしながらぼちぼちやっていきましょ〜☺️

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃんが怪我も病気も泣く過ごせたらママのおかげって文で涙が出ました😭😭
    そうなんです…!お昼寝中ぐらい好きなことさせて欲しくて😂
    でもその一端を見て、家にいて何もしてないみたいに思われてるみたいで😂😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよ、私達、ままが居なければ、子供は生きてないですから!1人から2人になり、必死に命を繋いでいるんだから、偉業を成し遂げてる毎日なんですよ😌
    産んで体の痛み残る中での授乳とか本当に目が離せないこととかは、男は分からない。
    イクメンも多分本当は分かってない。
    産んだことないから。
    分かり合わなくていいから仲良くなくていいから、穏便にと常日頃思ってしまいます🥲
    お疲れ様です😮‍💨

• 7月5日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございますー😭😭しんどいなーて思ってた時期に夫からグチグチ言われたので、正直めちゃくちゃ辛かったのですが、すごく救われました😭
    子どもの色んな事故や怪我は父親が見てる時が多いって言いますもんね…!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰‪

まとめて失礼します。
とてもしんどいなぁキツイなぁて思って投稿したのですが、たくさんの方から温かい回答があり気分が晴れました😊✨
こんな夜中に離乳食作ってるのも知らず、だらけてると言ってきた夫にイライラしてますが🫰