※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がRSウイルス感染で熱が出たが、翌日には平熱に戻りました。1日で熱が下がることはありますか?

1歳7ヶ月の子が月曜日の午前中に発熱して、検査の結果RSウイルスに感染していました。
小児科の先生から、熱が下がれば保育園に行ってもいいけど、おそらく4日〜5日は熱が続くと思う。と、言われたので保育園にもそう伝えました。
が、翌日には平熱でした。念のため自宅保育で検温など様子を見ていましたが咳もほとんどなく熱も上がりません。
1日で熱が下がることってあるのでしょうか。。?

コメント

ペッパー

2回目以降だと軽く済むことが多いみたいです😊初回はみんな酷くなるようですが、お子さんがたまたま強かった可能性もあるかもしれませんね!✨

  • s

    s

    お返事ありがとうございます!
    強かったのですかね。。😳
    4、5日と聞いていたので、アレ?と言う感じで。。
    この場合ペッパーさんなら登園はどうされますか😶‍🌫️??
    もちろん保育園にも聞いてみる予定です!

    • 7月4日
  • ペッパー

    ペッパー

    RSは熱の上がり下がりはそんなになかったと思うので、解熱後24時間経って咳などもないようなら行かせてもいいか園に電話してみます!大丈夫と言われれば行かせます😊もし日中咳き込むことがあるなら周りに移さないために咳が落ち着くまではお休みするかもしれません。

    • 7月4日
  • s

    s

    相談に乗っていただいてありがとうございました!
    明日の朝まで様子を見て大丈夫そうなら保育園に確認してみます💡
    ありがとうございました!

    • 7月4日
  • ペッパー

    ペッパー

    元気に行けますように🌟

    • 7月4日