※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束時に子供が体調不良になることが多く、誘いにくく、断ることも怖い。同じ経験をした方いますか?

友達と遊ぶ約束をした時に限って子供が体調を崩します。。

誰かのお宅に行くとなると、余計に症状が少しでもあれば気になるし、ドタキャンしてしまって、毎回毎回申し訳なさすぎてズーーンて落ち込みます💧

こういう事が多いので、独身や子供がいない友達は普段から誘いにくいし、
子供がいる友達だとしても、事情はわかってくれると思いますが、準備してたかなとか色々考えると申し訳なくて…

同じような方いますか。。
こういうことになるのが嫌でなかなか誘えないし、
誘われてもまた断ってしまうんじゃないかって怖いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもってタイミング良く体調崩しますよね😰💦

私は絶対自分からはお誘いはしないようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんと、怖くて誘えません🥶笑

• 7月4日
モモンガ

めちゃくちゃ分かります🥲
上の子が幼稚園に行きだして特にそうで、もう何回ドタキャンしたか…😭😭

ドタキャンしすぎて、もう誘いづらくなり、向こうからも誘われなくなり、なんとなく疎遠になった友達もいます😢

悲しいですよね〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😫❤️

わかります、、
    悲しいですよね😢でも、家族がいるってそういうことなんだな。。と思いました😔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲
うちもこの間同じ友達との約束2回もキャンセルしてしまい、3度目の正直で会うには会えて、友達は気にしてないと言ってくれましたが私はどうしてもすこし気まずかったです🥲。。
おうちに遊びに行くことになっていると、余計に「準備してたかも」って考えて申し訳なくなりますよね。。
約束の日が近くなると「お願い!体調崩さないで…」って毎回祈ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3度目の正直で会えてよかったですね!!
    ほんの少しでも症状あって気になる人もいるだろうし、ドタキャンされて気にする人もいるだろうし、肩身狭すぎてしんどいです😭💦

ほんとですよね😔
    毎回約束する時に、「絶対行きたい気持ちなんだけど、子供が体調崩したら本当にごめん」って前置きしてます😂

• 7月4日