※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の子が絶賛RSウイルス中で熱が出て今日で4日目です🥲3人目にして初…

8ヶ月の子が絶賛RSウイルス中で熱が出て今日で4日目です🥲3人目にして初めてRSと診断され、知り合いではRSで入院してる子も多い中、心配でたまりません😭熱は38℃〜39.5℃くらいで、(39℃越えたら熱冷ましの座薬を入れてるのですが)呼吸も早く荒く、咳も痰が絡んで、喘鳴ありです😣対症療法と言われ、一般的な風邪薬もらいましたが、飲ますと吐き戻してしまい薬も飲めていません。昨日、今日とかかりつけの小児科にかかりましたが血中酸素濃度は正常らしく、気管支を広げる吸入をして帰りました。昨日、今日がピークだよと言われたのですが、下がる気配が一向になく😵‍💫みなさまどのくらいで熱は下り始めましたか?

コメント