※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

円錐切除後の妊娠で切迫早産リスクについて相談です。2人目は切迫にならず、3人目を望む場合のリスクについて知りたいです。

円錐切除後に妊娠された方に質問です🙋‍♀️私は円錐切除後の2人目妊娠で切迫早産になったのですが、3人目を望むならやはり切迫になる確率って高いですよね?

円錐切除の手術をしてから1人目は切迫になったけど、2人目はなぜか切迫にならなかったよーなんて方はいらっしゃいますか😂?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除後1人目は
切迫になりましたが
2人目は切迫ならずに
臨月まで迎えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー✨✨すごいっ✨✨ちなみに二人目さんのときは特に何か対策をしたとかですかー?お仕事とかされてますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は5ヶ月頃にインフルにかかり咳が止まらず一度切迫気味になり、咳が治ると切迫も治ったんですが前回の妊娠の際2.0cm
    とか毎回だったので
    上の子もいるので、、、
    先生の配慮で母健カード書いてくださり産休まで仕事は休んでました!!
    仕事は休んでましたが
    引っ越しや祖母の病院送迎など
    結構バタバタと妊婦生活過ごしてますがその後切迫には
    なりませんでした😊
    36wの健診でもしっかり長さあると言われたくらいです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣💧そんなに動いても切迫にならなかったんですね😳😳
    1人目さんのときは入院されてましたか?私は二人目で頸管が1.6mmまでなり入院したんですが、また切迫になるともう入院はできないので3人目をすごく悩んでます😵‍💫😵‍💫

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円錐切除前に2人産んでて
    いま4人目で、、、
    先生に2人おいて入院はできるだけ避けたいとお願いしたら
    仕事休んで自宅安静して
    張り止め飲みながら
    週1診察で乗り越えました✨✨
    3人目のときは母に手伝ってもらって家事や買い物や子供たちの送迎なども任せてました!!

4人目もまた切迫で
    母に迷惑かけるかなーと
    どぎまぎしてましたが
    全くもって大丈夫でした🙆‍♀️
    旅行もしましたが
    それでも毎回十分に長さあるよ!と言われてました👌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目さんの妊娠なんですね😉✨✨たしかに切迫の間は安静なので誰かしらに負担がかかってきますもんねぇ💧そこも悩みどころです😂😂私も母に来てもらわないと到底無理そうな気がします😭😭
    ちなみにお母様は切迫の間、住み込みとかでしたかー?
    1回切迫になると次も‥‥と聞いていましたが少し希望の光が見えました🤣🤣✨✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢😢
    切迫の問題があると
    産みたくてもなかなか踏み込めないですよね😭

母は住み込みではなかったですが10分くらいの距離に住んでます!一軒家でしたがリビングに布団引いて1Fで生活してました!!

切迫ならないといいですね🥺

• 7月7日