※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が咳と吐き気に悩んでいます。医師に相談したが、咳のせいと言われています。ミルクの摂取量も減少し、便秘気味です。何かアドバイスありますか?

何か分かる方いらっしゃったらコメントお願いします!!

7ヶ月の娘についてです。
保育園の為、生後3ヶ月からミルクをあげました。
その頃から咳が出だして、未だ治らず
4ヶ月ずっと薬を飲んでいます。(咳止め)
さすがに心配になり先生に相談しましたが、
「長引く子は長引くからねー」と言われました。
アレルギーも疑いましたが飲めていますし、、

そして先週木曜日に、咳き込んで嘔吐しました。
こんな吐くんかというくらい大量に😅
それからミルクの飲みが悪くなり、いつもは
160飲んで欲しがるくらいなのに、
120しか飲みません。それがもう1週間続いています。
心配になり受診しましたが、咳のせいと言われました。
便秘気味の娘ですが、ここ1週間毎日5回は💩します。

月曜日も保育園から帰る途中で大量に吐きました。
何処か悪いのかな?とても心配です。
何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

何かはわからないですが4ヶ月もお薬飲んでいて治らないのでしたら他の病院や耳鼻科に行きます🥲
我が子も小児科で診てもらい何度も通っても変わらず耳鼻科に行って違う薬を出して貰ったら治った経験あります🥲✨
あとミルクは飲めていてもアレルギー反応でる子いますよ!

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます😊違う小児科に行ったのですが、どちらも小さい頃は長引くからねー。そんな悪い音はしてないよー!と同じ薬を処方されました。耳鼻科にも行ったのですが小さいからと薬を処方してもらえませんでした。
    ミルク飲めてもアレルギーの可能性あるんですか?私はタイミング的にアレルギーを疑ってます💦上の子が乳製品アレルギーの為敏感になってて😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭病院を変えても結果同じだとどうすることもできないんですかね🥲
    友人の子がミルク大好きなんですが飲みきったあと嘔吐したり身体中湿疹がでたりと症状がでてアレルギーでした🥲
    アレルギーの子でも飲めるミルクに替えたら湿疹も嘔吐もなくなりましたよ☺️
    兄弟で乳製品アレルギーの子がいれば可能性はありますよね😭

• 7月4日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

行く度にまた同じ薬10日間出しとくねの繰り返しで嫌になってきました😅実際その薬を飲んでも症状は変わらずです💦💦
    そうなんですね!そのお子さんは生後どのくらいからミルクを与えて嘔吐などの症状はすぐにで始めたのでしょうか?
    アレルギーの可能性ありますよね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信してしまいました🥲

• 7月4日
はじめてのママリ

同じ薬10日間出しとくねのセリフわかります😇
どんどん同じ薬が増えてくだけですよね🥲
確か私が会いに行ったのが生後2〜3ヶ月の頃で外出も増えてきたからミルク始めたって言ってました💡

• ゴマ団子

ゴマ団子

またかーってなりますよね。笑
    そうなんですね!ではその頃にミルクを初めて与えて、すぐに症状が出た感じですね!
    うちの子は3ヶ月で初めてミルク与えて、咳は出始めたものの、嘔吐したのは最近なので4ヶ月程は飲めてるんですよね🍼
    どうなんでしょう😅😅

• 7月4日