※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

娘が唾液を飲み込むと咳や窒息の症状が出て心配です。コロナ接触があり、喉が痛いかも。横向きに寝かせています。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近、唾液を飲み込む時に咳が出たり
窒息しそうになってます。
そんなことありますか?
日曜日にコロナの人と接触があって、
もしかして喉が痛いのかな?とも思ってきました。
でも、その前からこのような症状はあります。
気にしすぎなのか、今日の午後から多い気がします。
怖いので今横向きに寝かせています。

コメント

るい

喉の骨が柔らかいのかもです🧐
軟化症っていうのがあります。
ミルクや母乳はむせずに飲めますか?

  • れもん

    れもん

    たまーにむせますが、滅多にむせません😓

    • 7月4日
  • るい

    るい


    友達の子はミルクもむせずに何もなかったのに突然息ができなくなって、喉の軟化症と言われました。月齢が上がれば骨が硬くなるのでむせるのも少なくなると思います。

    うちの子も唾液でむせたり少しの水でむせることが多かったのですが1歳すぎてからピタッと治りました!

    • 7月4日