※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り準備中の女性が、使っていた車に問題があり、家族が報告せずに使っていたことにイライラしています。自分のものを壊した時は報告すべきだと感じています。

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい🙇‍♀️
来週出産に向けて里帰りをします。
私が使っていた車は実家に置いていて、兄弟や両親がたまに使ったりしています。

来週以降は両親も共働きの為、自分の車を使って
動けるうちにまだ揃えていないベビー用品を買いたそうと考えていました。

すると突然友人から「らんちゃん車どうしたの?座席のシートがなくなってて車屋さんにあるのみたけど大丈夫?」と連絡が。
私もなんのことかわからず、すぐ母に確認したところ、弟が車を使っていたところ2日前に雨で少し浸水して車屋さんに見てもらっていると。

友人もたまたま通ったときに目立つところにあったから気付いてくれたようです。

友人から連絡があったから良かったものの、なかったら私が里帰りした時に初めて気付いてたでしょう。

私としては、私の車なんだから一言いって欲しかったし、里帰りで使うのもわかっていたと思うのに、、
弟からも連絡なし。

夫に話すと、仮に台車が来たとしても慣れない車を妊娠中に乗るのは危ないから里帰りをずらしたほうかいいと。
確かに私も同じ考えです。

久しぶりに家族に対してイライラしました。
私がおかしいですかね?

家族だからとかじゃなく、人として、誰かのものを使ってそれが壊れたり何かあったときは本人に報告するのが普通じゃないのかな?

コメント

ぱん🔰

私も必ず連絡くれないとキレてしまうと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?!
    なんか家族だけど価値観の違いで色々とイライラしてしまって、、💦
    社会人なんだから家族だろうが報告は当たり前だと思うのですが💦🥺

• 7月4日