※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5才の子供が高熱で、明日受診予定。痰が絡む咳あり。病気の可能性は何でしょうか?

5才の子供が昨日から高熱が続いています。
微熱の時に受診し解熱剤を処方されていたので、
昨日の夜中に40度になり2回使用し、今日の日中は
38度台を行ったり来たり、水分とれて機嫌も悪くありませんでした。

明日また受診するつもりですが、この症状だとどんな病気の可能性がありますか?少し痰が絡んだ咳が出るくらいです。

コメント

M♡

うちも5歳の子がいますが、日曜の朝〜月曜の夜まで39度〜40度近くありました😥
その間に解熱剤も3回使用して、今朝やっと解熱しました💦

鼻水がすこーし出るだけで、喉が赤いから風邪だねで終わりました。
(高熱なのでインフルコロナの検査は一応しましたが陰性)

うちみたいに普通?の風邪で終わるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方のお話が聞けて安心しました…。
    何歳になっても心配ですよね💦

検査が陰性の場合は風邪薬だけですよね…もう処方されているので高熱の子を連れ出すのも迷ってしまって…。

高熱が出る前の診察で、同じく喉が少し赤いねって言われただけでした😢

• 7月4日
  • M♡

M♡

心配になりますよね🥲
    今色んなのが流行ってるので、それなのかな?と思ったら全然違って💦(幼稚園でも全然いないから当然なんですけど😅)

陰性だったので、風邪薬と一応解熱剤も処方されました💦

食欲とかはどうですか?
    口の中に水疱ができたりすると食欲が落ちるとは聞いて💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…日中は38度あるのに元気に過ごしていて、下痢や嘔吐もなく、水疱もなく、咳も酷くないので、アデノやヘルパンギーナ、RSではなさそうかな…と💦

コロナのインフルエンザの検査は一度の検査で出来ましたか?鼻に入れて調べるものでしょうか??

• 7月4日
  • M♡

M♡

コロナとインフルは一緒に検査で来ましたよ!鼻の中に入れてやるやつです😥

もしかしたら普通の風邪かもしれないですね😣
    うちは日曜日は食欲なくて、昨日はおにぎりとかポテトとか食べられるようになって(熱は高熱)からは機嫌が良くなって解熱しました!
    元気なら時間の問題かもしれないですね😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の中の痛がりますよね😢
    一度で二つの検査が出来るなら助かりますね😣

今まで高熱になっても下がったり上がったりだったのに、ずっと高熱で心配で…。

みんみんさんのところの様に徐々に回復していけたらいいなと思います!!ありがとうございます…!

• 7月4日