※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか🌠
産婦人科・小児科

5歳の息子が虫歯で、歯医者が苦手。他の歯医者で治療するか、慣れている歯医者で待つか悩んでいます。息子は新しい場所が苦手。良きアドバイスをお願いします。

長文になります。

5歳の息子が、保育園での歯科検診で虫歯があると言われました😢

歯医者へは定期的に通っており、そこでも言われていたのですが、治療するには、まず長くじっと座ってできないと危ない、レントゲン撮るにはまだ難しいのとあり、息子自身お姉ちゃんの付き添いで別の歯医者へ行った時に痛がり泣いていたのを見てとても行くのを嫌がります😰

たちまち予約は7月20日まで取れず、すでに時々痛いと言うこともあるので、他の痛くないと口コミで言われている歯医者へ行ってみるべきか(ここは7月1日に予約取れます。)
20日まで待って息子が慣れている歯医者へ行くべきか迷っています。(こちらは先生のお話で治療はおそらく少しずつ進めることになる最初は削って終わりから始まる)
ここでは、ずっとお世話になっているので、他の所へ行くのは申し訳ない気もして迷っている部分もあります😰

ちなみに息子はスぺクトラム性の診断が有りましてはじめての場所が苦手であったりもします😢

どうか良きアドバイスを頂けましたらありがたいです🍀
宜しくお願いいたします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医院めちゃくちゃ多いからお子さんに合う場所を探したらいいとおもいますよ。
うちも色々かえましたよ。
痛くない歯科医院にかえました。

• はるか🌠

はるか🌠

早速ありがとうございます😊
    やはり子供が一番合う歯医者が良いですよね💦
    変えても大丈夫ですよね✨ありがとうございます😄

• 6月29日