※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

奥歯の仮歯が痛い。早めに歯医者に相談した方がいいですか?

前々回の歯医者で奥歯の虫歯がギリギリ神経までいってないと言われ治療して仮歯してもらいましたが奥歯で物噛むと痛いのを前回お話ししたら仮歯の高さ少し低くしてくれました。高さが高いから?痛いのでは?と言われ。でもその時頭痛いくらい痛い?等聞かれこのくらいの痛みなら我慢なのかな?と思い…。
食べ物食べたら痛いだけなのでその歯は使わずに反対側で食べてましたが最近冷たい物などでも痛いような?もちろん食べ物で噛むのは痛いです。
来週の歯医者まで待とうか今週どこかで入れてもらうか電話するの迷ってます。我慢できる痛みではあるが痛いのがいやで、、どの場合早めに受診してもみてもらえるのかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがあるなら早めに受診しましょう!!
歯の高さを変えても痛みがある様なら。。。神経が触れて無くしまってる場合もありますし😖💦

痛みある事伝えれば受診歴もあります。早めに処置してくださると思いますよ!