※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

支援センターで10ヶ月の女の子がペットボトルのキャップを口に入れていた。家ではゴルフボールを入れているという話を聞き、怖かった。

今日支援センターに行ってたんですが
一緒に居てた10ヶ月の女の子が
支援センターにあるペットボトルのキャップを2個繋げたおもちゃを丸々口に入れてました😰
流石に怖すぎました。
家でゴルフボール丸々口に入れてます〜
なんてお母さんが言ってましたが流石に笑えなかったです
怖すぎました😭

コメント

deleted user

ありえないです💦
危機管理能力低すぎます😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ怖くないですか?
    見てて震えました🥶
    気に入ったものはすぐ口に入れるんです〜って笑いながら言ってましたが笑えませんでした😭

    ペットボトルのキャップ2個って大人でも口に中々入らなくないですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑えないですよね💦
    命に関わるのに不思議です😢
    中々入らないですね💭

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、あぁ、ってなってしまいました。
    上に兄弟がいるのかなぁ?
    居てても流石に危機感もってくれーと思いました😭

    ゴルフボールも口の中には入らないですよね😰

    • 7月4日
みさ

なんでも口に入れる時期ですからね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    にしても丸々口におさまってたし怖すぎました😭

    • 7月4日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

こわいです😨なんでも口に入れちゃう時期なのはわかりますがさすがに誤飲が頭よぎりますよね😨
トイレットペーパーの芯を通るサイズなら子どもは飲み込む。と看護師さんに言われたこともあったので
なんでも口に入れちゃうんです〜😊って笑っていられる能天気さに引きます😂💦
私だったら危ないですよって忠告だけでもしちゃうと思います🥹

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    と言うか赤ちゃんが来る場所なのにそんな口に入るサイズの手作りおもちゃがあるのにもびっくりです🫨

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭
    誤飲しか頭になかったです。
    トイレットペーパーの芯の通るサイズって意外と小さいので怖いですよね。

    多分普通の子だと口に入らないんだと思います。
    お口大きいので〜ってお母さんが言ってて🥺

    • 7月4日
deleted user

いや、怖いです!
うちは歳の差きょうだいで、上のコたちがいますが、その子達にも、トイレットペーパー芯を通るものは誤嚥するからね、と言ってます。

なので、上のコたちも、屋台とかでスーパーボールすくい、とかあっても、絶対にしません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    怖すぎますよね
    やっぱ基準はトイレットペーパーの芯ですよね。

    スーパーボールも小さいのあるので怖いですよね

    • 7月4日