※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママv(^o^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険があるので、仰向けで寝かせるほうが安全ですか?同じ経験をしたママはいますか?

いつもお世話になってます

寝返りするようになり、
昼寝はうつ伏せで寝るようになったのですが仰向けにさせるとすぐに起きてしまいます(^o^;)
顔が横を向いているか頻繁に確認して昼寝させているのですが、やはりそれでもうつ伏せ寝はよくないでしょうか?
事故もあるというので、気を付けて見てはいるのですが(^_^;)))
夜は添い寝してて、気がつくとうつ伏せになっててヒヤッとしたりします。
同じようなママいますか?

コメント

thi

うちの子も同じ感じです。
昼間は確認できるので、そのままうつ伏せで寝かせてます。

夜は、知り合いの方に寝返り防止の枕みたいなのを頂いたので、それを使ってます。
自分が寝てる時にうつ伏せになってると怖いですよね。

ニャンタロー

7日で5ヶ月になる息子もうつ伏せじゃないと寝なくなりました💦

今もうつ伏せでお昼寝中😅直してもすぐうつ伏せにしてしまうので、昼はそのまま寝かせ、夜は気づいたら直してます。気になって夜中眠りが浅く、おかげで寝不足です。

なごみんママ

うちの娘もうつ伏せだとぐっすりでした。頭を動かせて呼吸がでにてるのであれば窒息のリスクは少ないと思います。
最初こそ心配してましたが、途中から諦めました(笑)

のあママv(^o^)

同じですねー!!
じゃぁ私も昼寝だけ気をつけてうつ伏せ寝を見守ろうと思います(о´∀`о)

のあママv(^o^)

なんだなヒヤヒヤさせられますが、目の届くところで見守ろうと思います(*´-`)❕❕
私ももう諦めはじめてました笑

のあママv(^o^)

全く同じですー❕❕
夜はほんと気になって寝不足です(;´∀`)
同じような方がいて安心しました!💦
長期戦だな~🌠笑