※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が鼻水と咳、下の子は鼻水だけ。熱はなし。初めての風邪で薬が必要。耳鼻科か小児科か悩んでいます。

上の子が鼻水と咳
下の子鼻水
2人とも熱は無し

病院へ行こうと思いますが、みなさんなら耳鼻科、小児科、どちらへいきますか?
いつもは熱が無ければ耳鼻科行きますが、下の子が初めて風邪ひいて薬をもらいます。その場合は小児科の方がいいでしょうか?
今いろいろ流行っているので小児科行くのも怖いなって思ってしまい、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも兄妹で鼻水・咳の風邪引いて、娘が6ヶ月になる直前に耳鼻科デビューしました。

初めての風邪薬という事で、期間も1週間分と少なめにシロップだけ出してもらいました。耳鼻科でも問題なく見てもらえました☺️0歳赤ちゃんが受診してるのよく見ます!!

小児科でも同じ薬なので、うちは毎回風邪は耳鼻科で見てもらってます!鼻水吸ってもらえるし、耳も診てもらえるし、何より小児科より空いてますね✨

ママ

我が家はいつもいく耳鼻科は抗生物質が処方されるので、基本小児科です。

同じような処方なら耳鼻科でもいいなとは思います。

ままり

熱がない時は耳鼻科に行きますー!
小児科で変な菌もらいたくないですし、予約があってないようなものなのでかなり待って疲れるので😱