※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

最近、学校や幼稚園で謎の高熱が流行中。検査結果は陰性で症状もないが、登校できず。他の子も同様の症状で休んでいるとのこと。新しいウイルスの可能性に不安を感じている。周りではどうでしょうか?

謎の高熱が流行っている?

最近うちの子達の通っている学校と幼稚園で謎の熱が流行っています。どの子もコロナやインフル、ヘルパンギーナなどどれも陰性なようで…🤔
熱が上がったり下がったり、他の症状は何もないので子供達はいつも通り元気ですが、熱があるため登校登園は出来ません。

友達何名かにも聞きましたが全員通ってる小学校は違うのにそのような熱でお休みしてる子が多いそうです。

うちも二番目の子がその熱で2週間ほど前に5日間幼稚園をお休みしました。他の兄弟には移らず終わったのですがまたしても今さっき発熱しました😱

皆さんの周りではどうですか?
新しいウイルス!?とビクビクしています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに子供がそうです😭
謎熱です。インフル、コロナ、ヘルパ、RS陰性でも続く高熱...
コロナの時にかかるべくものに罹っていないから、3才近い大きな子でも重症化するなど聞きました。
風邪なのかなとは思いますが、コロナの弊害を感じています

• クレア

クレア

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今日小児科に行ってきましたが、感染症でもなく…夏風邪と診断されました。
    皆さんコロナ前よりも免疫が下がってるみたいでそれも関係あるみたいです💦

• 7月5日

うちも先月子ども3人のうち1人が高熱のみ出ましたが、鼻水も咳も無いからか他の二人には移らずでした。
通ってる園のおたよりにも「熱風邪が出ています」みたいなこと書いてありましたし、近隣の小学校でも出てるみたいです!

• クレア

クレア

やはり流行っているのですね💦うちの子も診てもらって来ましたが特に何も無く夏風邪と診断されました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもいまそうです😭
なんなんでしょう😭

• クレア

クレア

結局40度まで上がりましたがそれ以外何も無く…本当に何なのか😱

• 7月5日
@@

うちもです💦娘は1ヶ月に3回、息子は2回発熱しました。
熱だけなんですよね…
保健師さんの訪問が最近あって、やっぱり最近発熱する子が多くて免疫が下がってるからみたいだよね〜って話してました😞
また今日2番目が発熱してます…
本当になぞですよね💦

• クレア

クレア

そんなに沢山😱看病お疲れ様です💦
    今までマスク消毒バッチリだったので免疫下がりますよね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今月ずっとそんな感じでした💦
こんなに長い期間体調不良が続くのはなかったので本当心配とさ看病疲れでわたしがダウン寸前です😭

結局は夏風邪だろうと小児科では言われました。

• クレア

クレア

看病してると心配で寝れないし疲れちゃいますよね💦お疲れ様です💦
    うちも今日受診しましたが夏風邪と診断されました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

一歩遅れてコメントですね💦失礼します💦
うちも、謎の不明に頭抱えてます💦原因が何もヒットせず、分からないの不安ですよねー😥
咳鼻はひどくて、微熱から高熱が、七日間です。みなさん、早く元気になりますようにー

• クレア

クレア

お返事遅くなってすみません💦どこも流行っているようですね😭うちもやっと明日から登園出来そうです😭

• 7月17日
りーたん

ウチの幼稚園でも半数近く休みな程順にみんな謎のウィルスにかかってます。園からのお知らせでは「ただの風邪」が流行っているようで、ヘルパンギーナ、溶連菌はほんの数名らしいです。本当に周りの子みーんな体調崩してます。これが夏風邪って言うんですかね💦

• クレア

クレア

お返事遅くなってすみません💦そうですよね😭夏休みまであと少しなので休まず行ければいいですが、またしても貰ってきそうな予感がします🤣

• 7月17日
kumi

うちもそうで同じかた達がいて安心しました!
上の子が熱だけ出て検査しても何でもなく
念の為幼稚園休ませてたら治った頃に下の子が熱だけ🤔
移るってことはウイルスとかですよね🥺
同じクラスの子も先週くらいは休んでる子多かったです💦

• クレア

クレア

お返事遅くなってすみません💦
    集団生活なので移し移されですよね😂兄弟いると尚更😱1人治ったと思ったらまた1人😭みんな早く元気になるといいですね😭

• 7月17日