※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

発表会に行くべきか相談です。切迫流産で自宅安静中。2時間車移動、座って鑑賞後解散。赤ちゃんと子どもの成長、どちらも大切。行くべきでしょうか。

5週目に入ったところです。👶
切迫流産と診断され、一歩も動かないでね!とは
言われませんでしたが、自宅安静と言われました。
なんですが、今週保育園の発表会があり、初めての
発表会で毎日練習頑張っていますよ🥺と
言われたので、その日をすごく楽しみにしていて。

座ってみるので大丈夫かなとは思いますが、 
やはり行かない方が良いでしょうか😣
赤ちゃんもすごく大事ですが、今目の前にいる
子どもの成長をみるのもすごく大事で😢
もう悩みすぎてここに相談させてもらいました。

ちなみに、その場所までは車移動(主人が運転)
2時間座って鑑賞、解散という流れです。

コメント

ママリ

自宅安静といわれているなら諦めます😭
風呂やトイレですら動かない方がいい場合もあります。

発表会は見れなくてもあとからのフォローできるし、自分も映像でみれるけど、
赤ちゃん出てきてしまったら取り返しがつきません。

deleted user

2時間座ってっていっても、、、行事とかは椅子に座れるまで待機時間が少なからずあるので立っていなきゃいけない時間もかなり多いですよ😅着いたからすぐ椅子に座れるわけじゃないです。立ったり移動したり、、、
基本的に自宅安静って出来るだけ横になってる、必要最低限だけ動いてねって感じだと思うのですが、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら動画撮ってもらって、家で子供と一緒に見ます⭐️

    • 7月4日
🔰

毎日頑張って練習してる姿を想像したら見てあげたい気持ちでいっぱいですよね✨✨
発表会はまたあるだろうし、今回は我慢して安静にしといた方がいいかなと思います🥺

初めてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます✨
ハッとさせられました。本当その通りで後から見返せる映像があるし一度切りではないのでまた次の機会を楽しみに自宅安静しておきます。
本当にありがとうございました🥺