※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が音に反応せず、大きな音に驚いたりもします。追視や呼びかけにも反応が薄いようです。いつから反応するようになるでしょうか?

音に反応しません💦

生後4ヶ月の女の子です、
首も座り寝返りも出来ています。
追視もするのですが、見えない方からガラガラを鳴らしてもそちらを向こうとしません。
聴力検査はパスでした。

大きな音にびっくりしたりもします。
呼びかけてもこちらを向きません…
いつから向くようになるのでしょうか?

コメント

なこ

4ヶ月検診の時うちの子そうでした!
最近やっとむくようになりました!
追視できるなら音のなるおもちゃを正面から音を鳴らしながら左右に振るといいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音鳴らしながら左右に振るとちゃんとそっちをみます、音鳴らさなくてもみます💦

    例えば寝てる時に、耳の近くでおもちゃを鳴らすと起きます💦
    聞こえてるってことで良いんですかね(T ^ T)

    • 7月4日
  • なこ

    なこ


    スクリーニングとかも通過してらっしゃるし、向くなら聞こえてると思いますよ🙆‍♀️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして!もうすぐ4ヶ月の男の子の母です。

現在、息子も同じ状況でとても不安に思っているのですが、その後娘さんのご様子はいかがでしょうか??
もしよければお話し聞きたいです!よろしくお願いします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もう8ヶ月ですが、後ろから声かけると振り向きますし、音がするとめっちゃ見てきますよ!!
    興味があるかどうかとかもあるみたいです!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!!そのお言葉が聞けて少し安心しました…!
    まだ成長段階かな?と考えて温かく見守ってみます!

    ありがとうございました😊

    • 10月21日