※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で癇癪を起こして帰りたくないと言う2歳児の様子について相談です。他の子は喜んで帰るのに、娘は怒り出して困っています。病気が原因か心配しています。





保育園に迎えに行ったら、癇癪起こして
帰りたくないとかママあっちいってとか
言う子いますか?
今年少クラスなんですけど、2歳児クラスの時から
結構あって、お迎え行って娘の近くに行くと
急にわーって怒り出してあっちいって!とか
帰らない!とか言われるのですごく困ります
遊びたいから泣くとかは結構あるあるだろうけど
ある程度遊び終わるの待ってパズルとかなら
完成するの待ってもそんな感じです
というか、じゃあもうちょっとしていいよって
言ってもスイッチ入ったらわーって感じで
遊びたいより私が来たから嫌みたいな感じです。
今日も近づいただけでギャン泣きで
お手上げでした
私じゃ何言っても無理なので
いつも先生に助けてもらってます
クラスのお友達はみんなママきたら喜んで
サッと帰ってるので羨ましいです
成長は普通ですが癇癪が酷いので
もしかしたら何か病気があるのかなとは
思う時もあるんですけど
そんな子っているんですかね。
迎えに行くのが憂鬱になるし、本当疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😅今でもたまに。しかも長いです💦30分以上泣いてるときもあります(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるとどうやっていつも機嫌なおってますか?💦
    失礼だったら申し訳ないのですが、発達障害などはありますか?🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替えができる時もあれば最後にこれがしたかったを聞いて叶えられるものならさせる、先生がフォローしてくれる、なおらず家まで泣き続けてる
    など色んなパターンです😂

    癇癪、切り替えが難しいところはありますがそれ以外は特に問題なく、発達障害はないはずです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰るまでにめっちゃ疲れますよね😭
    今日もギャン泣きのママあっちいってと押されまくって私が泣きたくなりました笑

    答えていただきありがとうございます😭
    うちも癇癪以外は普通だし、そういう性格なのかどうなのかわからず余計悩む日々です😰

    • 7月4日
🍠

うちの息子もよく言います!
ママはヤダーパパがいいー!!って( ̄▽ ̄;)
パパが行くと逆を言います。
今日も一日グズグズでギャン泣きしまくりで先生もお手上げ状態になってお迎えコール来ました。発達障害ありなんですけど理解のある保育園でも今日の息子は無理だったようです…(..;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    うちもパパばっかりです💦
    うちは癇癪以外特に普通なのですが、それ以外に他の子と違うとこってありましたか?

    • 7月4日