※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

2回食のスケジュールについて5ヶ月に入って1週間ほどで離乳食を始め、も…

2回食のスケジュールについて

5ヶ月に入って1週間ほどで離乳食を始め、もうすぐ1ヶ月経ちます。
ものすごい食べるわけではないですが、
吐き出さずたんたんと食べている感じです。

様子を見て今月後半くらいから2回食にしてもいいかな?となんとなく思っているのですが、2回目をどのタイミングにすればいいのかわかりません…。
よかったらアドバイスorうちはこうしてる!
というのを教えてもらえると嬉しいです☺️

起床・離乳食・お風呂・就寝はほぼ固定
授乳とお昼寝はしたいタイミングにまかせています。

【現在のスケジュール】
6:30 起床
7:00-8:00 授乳
10:00 離乳食&授乳
13:00-14:00 授乳
15:00-16:00 授乳
17:00 お風呂
19:00 授乳&就寝
23:00-24:00 授乳
3:00-4:00 授乳

今考えているのは15:00-16:00かな?と思うのですが、これから夏になり暑くなるので散歩など外出するのがこの時間帯になることもでてくるかな、と思ったりもしていまして…。
でもお風呂あとや寝る前に離乳食は良くないですよね…?

コメント