※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

4歳の息子に習い事を考えています。スイミングを希望する親と、体操教室に興味を持つ子どもの違いに悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、習い事をさせていますか?

年少さんの習い事

もうすぐ4歳になる息子がいます。
そろそろ何か習い事をさせたいなと考えています。
年少さんから習い事をさせてる人が周りに居ないので、早すぎるのかなとも考えています。

親としてはスイミングですが、子どもは体操教室に興味を持っています。

同じくらいのお子さんがいる方、何か習い事させていますか?

コメント

ママリ

年少4月からスイミングと英語習わせてます!

体操と空手も体験しました!

  • いろは

    いろは


    英語いいですね!
    2つ通わせててお子さんは楽しそうですか?✨
    嫌がったりしないかも心配でして😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも通い始めて1年になりますが、うちの子は一度も嫌がることなく楽しそうに行ってます!

    スイミングも英語もいくつか体験に行ってみて合うところをさがしました!

    • 7月4日
  • いろは

    いろは


    楽しそうに通ってくれると親も嬉しいですよね😊

    決め手になったのは何ですか?
    料金、施設、先生との相性など。。

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    子供が楽しかった!といっていたのは大前提で、あとは料金と開講している曜日や時間、振替の可否でした!

    • 7月4日
𝑳𝒊𝒊✯

年長からサッカー始めました⚽️

  • いろは

    いろは


    年長さんから通わせた理由って何かありますか?😊

    • 7月4日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    私は年少とか早くてもよかったんですけど旦那が年長からがいいと、、🥹

    • 7月4日
  • いろは

    いろは


    なぜ年長からが良かったんですかね💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ習い事考えていますが英語かピアノで迷ってます!

  • いろは

    いろは


    同じくらいの年齢ですね😊
    ピアノも人気ですよね!
    周りは習い事してる方いますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が住んでいる地域?は水泳が習ってる人が多いみたいです!
    女の子だとピアノ行ってる子が多いです!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが年少でバレエはじめました。
男の子は、体操教室やスイミング習ってる子結構います。

いま年長ですが、早い子は年中で鉄棒の前周りや逆上がり出来てる子いるし、うちは前周りすらまだ出来なくて‥ 体操教室行かせればよかったーと思ってます

  • いろは

    いろは


    バレエ凄いですね👏

    得意不得意には個人差ありますが、出来る事が多い方がいいかなって思いますよね。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

4歳のとき上の子は体操のみ、下の子は体操と英語やっていました!4-7歳の間にに体操か水泳やると運動神経伸ばすのに良いそうですよ!

  • いろは

    いろは


    そうなんですね!
    それなら今から始めても良さそうですね✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいで水泳、体操教室、公文
やらせました。
やりたいとの本人の希望ですが、どれもたいして続きませんでしたwwうちの子大丈夫かな😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余談ですがもっと小さい時に七田式もやりましたが、、だめでした。泣き叫ばれて私のメンタルがもちませんでした。

    • 7月4日
  • いろは

    いろは


    年齢的に本当にやりたいのか分からないですよね💦
    興味があると思ったのにすぐ飽きたりしそうで不安です😥

    • 7月4日
3姉弟ママ

長女の時は、英語をはじめました。
末っ子は、体験教室行って、やろうと思ったのは、スポーツ教室です。

周りはプールが多いですかね。

  • いろは

    いろは


    ここのコメントにも英語と水泳が多いですもんね!

    • 7月4日
姉妹のまま

年少になる前から体操、年少の夏からスイミング、年少の冬からバレエ習っています😊

  • いろは

    いろは


    色々やられてるんですね😊
    習い事は嫌がったりしないですか?💦

    • 7月4日
ママ🔰

保育園の課外が年少から体操だったので始めました。
年少の冬に、
スイミングが少し安くなって入会できるのでそのタイミングで始めました!