※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

上の子が熱や症状が続いているため再受診を悩んでいます。コロナやインフルの検査はしておらず、再々受診は避けた方がいいでしょうか。他の医療機関を受診するべきかもしれません。

再受診するか悩んでいます。上の子が土曜日と昨日、かかりつけの小児科を受診しています。

心配な点
・先週の水曜日から熱が上がったり下がったりが続いている
・咳、鼻水の症状が酷くなっている

コロナ、インフルの検査はしていません。
ヘルパンギーナではないとのことで、月曜日再受診した際は、夏風邪は長引くから心配しなくて良いと言われました。

さすがに再々受診はやめたほうが良いでしょうか?
しつこいなと思われますよね😭
1週間機嫌が悪いのが続いていて、普段モリモリ食べる子が食欲もあまりなく、こんなこと初めてで心配で、、、

他の小児科か、耳鼻科に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも水曜日から熱が上がったり下がったりで…
症状で不安なことがあるたびにかかってました。
また来たって思われるかもって不安でしたが、やっぱり受診しておけばよかったって後悔するくらいなら、また来たって思われた方がいいと思って…
先生はまた他の症状出てきたら来てねって言ってくれましたよ。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね🥺
    何かあって後悔するぐらいなら、なんと思われようと受診しようと思います!
    背中を押してくださってありがとうございます✨

• 7月5日