※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リソラ
子育て・グッズ

園でのセキュリティや対応に不安を感じ、園長に改善を求めたが対応がなく、通わせるのが辛い。他の園と比べて普通なのか気になる。

今通ってる園で、子供が園庭から私の姿を見つけたのか
門から飛び出してきました。
門番の先生は保護者とお話されていて
気づかなかったようでした。

迎えの際、バスの駐車場も開けっ放しのことが多く、
門も開けっ放し。2箇所から園に出入り出来る状態でした。
息子くらい小さな子は園庭から何人も親が来ないか見ていて
出そうな子がちらほらいます。不安な点しかなかったので、連絡帳に書きました。

連絡帳に書いた当日、園長はおらず、担任の先生には不在のためFAXしましたと言われました。当事者の先生からは謝罪を受けました。
改善すると言われました。

週明け園長がいる日、なにか謝罪でもあるのかと
思いましたが、全くなく、園長のときだけ門は未だに開けっ放しです。園長の顔を見ることも嫌になりました。

その他にも、入園前に払ったはずの制服代を
払っていないと言われたりおかしなことがありました。
(これも連絡帳に書きました。)

担任の先生方はすごくいい方なのですが、
園のセキュリティや制服代についてにとてももやもやしています。

今日は園長の挨拶を無視してしまいました。
顔を見るのも嫌になりました。(大人げないのは百も承知です)
心配だし、謝罪もなくもやもやしていて
通わせることが辛くなっています。

他の幼稚園でもこの対応は普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

改善されればそれでいいので
謝罪してほしい、とは思わない
ですが、モヤモヤですねー。
最近起こってるような事故が
起こってもおかしくないような
杜撰な対応だと思います。

娘の園は、ドアは2重です。
1つ目のドアはICカードでしか
開かなくて、2個目のドアは
朝、先生が2人立っていて、
先生が立っていない場合には
鍵がかかってます。大人は
開けることができますが
子どもは届きません。

かなり厳重にロックされてて
子どもが飛び出してくるようなことは
ありえないです💦

  • リソラ

    リソラ

    連絡帳を園長宛に書いたのですが、
    園長から何も返答がなくてもやもやしてしまってます💦

    二重なんですね。
    今の御時世それくらいしてほしいです。

    教えていただき、ありがとうございました!

    • 7月5日
ままり

私も通い始めた時門が開けっぱなしで、その日は不審者も出ていたので声をかけたところ"そういう地域の通達は子ないんです。ありがとうございます“と言われて、次の日から門は開けたら閉めてくださいと貼られてみんなやるようになりました。
このご時世に門が開けっぱなしって不安に感じて当然ですよ!😂
謝罪はいらないですけど、最低限やって欲しいです。
集金なども把握できないようですし、認可なら一度役所に連絡を入れても良いと思います。
あまりにずさんな対応であれば転園も視野にいれても良いかもしれませんね。
仲の良いお母さんなどいますか?何も思ってないのですかね?🤔

  • リソラ

    リソラ

    このご時世ですし不安ですよね。
    連絡帳は園長宛に書いたのに何も園長から返答がないことにもとてももやもやしています。

    一度連絡を入れてみようと思います。

    お迎えで他のお母さんに会うことがほぼなく、仲いいお母さんはいません🥲

    • 7月5日