※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

夫がコロナにかかり、解熱後に味覚障害が出ました。食事がつらそうで、特に米粒が苦手。味覚がない時、何が食べやすかったでしょうか。

コロナに罹って味覚がなくなった方💦

どのくらいで戻りましたか?😭

旦那が先週木曜からコロナになり、
日曜日には解熱しましたが
昨日から味覚がないそうです😇💔

味がしないから食事もつらそうで🫠
特に米粒がきついそうです🥹
味覚がある私からするとわかりませんが😭😭😭


また、味覚がない時、どんなものが食べやすかったですか?

コメント

ままりん

1週間から10日ぐらいでめちゃくちゃ徐々に戻りました!

私は味覚がないのがなんか面白くて普段味がきつくて無理とかな物をあえて食べて、ほんまに味しないやん!すごー!みたいな感じで逆に?楽しんでました😂
後、食事を楽しむと言うより栄養補給的な感じで捉えてました🥺

  • こまさん

    こまさん

    謎に、牛乳は少し味分かるらしいです😂😂w
    本当に味覚ないのか試すために
    結構な量のラー油飲ませてみましたが
    辛くはないけど喉が痛いらしく
    本当に味覚ないんだろうなと思いました😂

    確かに、味もしないと食事は楽しめないけど
    栄養は補わないとですもんね😨💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分じゃないですが、旦那は4ヶ月かかりました。
甘味とかがほぼ分かんなくて、苦味はそのまま感じるようでした。

料理はピーマン等苦味がある野菜は使わずに料理してました。
めちゃ甘い外国のお菓子くらいですごく遠くで薄っすら甘い感じらしいです💦
激甘な菓子いっぱい買ってました。

ただ、人によって感じる味と感じない味が違うみたいなので旦那さんに確認してみてください🥲💦💦💦

  • こまさん

    こまさん

    4ヶ月も😭😭😭😭💦
    苦味だけ分かるとか嫌ですね😢💔

    うちの旦那は、牛乳やシェイクなど乳製品は少し味が分かるそうで😂💦

    気長に戻るのを待つしかないですね🥺💔

    • 7月4日