※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

幼稚園で他の子の服を着て帰ってきた理由について、服の貸し借りは先生の判断なのか疑問。先生に聞くべきか迷っている。

幼稚園の先生の方いらっしゃったら教えてください🙏

娘が幼稚園から帰ってきたら、クラスの子の服を着ていました。
いつも替えの服を数着持って行ってるので、今回はまだ幼稚園にあるはずなのになぜ友達の⋯?と思いまして🤔

前にオムツ借りました。ありがとうございましたとメモ書きしてある袋にゴミ袋として先生が持ち帰らせてたので「ああ、オムツ足りない時お互い貸し借りしてるのか」と思ったので、服もそうやって貸し借りしてて、今回娘のも誰かお友達が着てるから、娘もお友達のを着てる⋯?とも思ったのですが、服ってクラス内で先生達の判断で貸し借りしてるんでしょうか?😅

基本的に汚してもいい服を皆さん持参されてるとは思いますが、娘が万が一汚したら気まずくて😣

先生に聞けばいいのですが、上の子の時から通ってて、今までこういう事がなかったのできっと何らかの理由はあるんだろうなとは思いたいです😅

コメント

🍅

他の子の着るとかはないはずだと思いますよ。

園に連絡したほうがいいかもしれませんね。

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね⋯😅上の子の時は園の服を着て帰るって感じだったので💦
    電話して聞いて見ようと思います😫

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

さすがに他の子の服を勝手に貸し借りはないと思います。
お子さんが間違えたか、先生が間違えたかじゃないですか?

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    他にも肌着とか靴下とか知らない子のばっかりだったので、先生に連絡したら間違えたそうです🤣
    お騒がせいたしました🙇‍♀️

• 7月4日