※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月半の子供が哺乳瓶を拒否していたが、1週間の練習で飲めるようになった。毎日練習が必要か悩んでいる。夫は間があくと再び拒否されると心配している。

哺乳瓶の練習について質問です。生後2か月半の子がいます。私の長時間の通院のためどうしても連れていくことができず夫に預けました。

それまで完母だったので哺乳瓶拒否になってしまい、ミルクを飲ませるのに苦労しました💦

1週間練習し続けて、哺乳瓶でもしっかり飲んでくれるようになりました!

基本は完母でいきたいのですが哺乳瓶の練習は毎日続けた方がいいでしょうか?💦

夫はせっかく哺乳瓶でも飲めるようになったのに間があくとまた拒否されるよ!と言います💦

コメント

Sakuta

下の子も哺乳瓶拒否でした💦
私の場合、1ヶ月かけてようやく克服したので、寝る前のみミルクを毎日続けています😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月は大変でしたね💦
    寝る前のミルク、やってみます🥰ありがとうございます!

• 7月6日