※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の主任先生にモヤモヤしています。息子への対応ではなく、預かり時間に関して。同じような経験の方いますか?

保育園にモヤモヤするって方いますか?

担任の先生や直接息子に関わる先生に対してではないのですが主任の先生に対してかなりモヤモヤします。
転園もよぎりますが待機児童や点数を考えると現実的ではありません。
息子への対応とかではない預かり時間に対することなので私たち親が我慢すれば済む話ではあるのですが、なんだかなとモヤモヤしてしまって😥
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

おめし◎

全然ありますよ〜🥵🥵‼️
私は担任に対してあったのですが、モヤモヤが我慢出来なくなったので言いました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    我慢できなくて言った結果改善されましたか?

• 7月4日
  • おめし◎

おめし◎

謝られて、気をつけます、っていう対応だったので気は済みました😵‼️

私は逆にあそこの親めんどくさいからちゃんとしとこーって思われて全然良いので、丁寧に対応して欲しいです🤣ww

• 7月4日
ひかり

モヤモヤあります!
保育園ではなくてこども園ですが、同じモヤモヤがあるらしいお母さんが何人か園に直接言ってるみたいですが、改善されません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    他のお母様方がどうなのかは知らないのですが、旦那が限界だから言いたいって言ってて…。
    やっぱり改善されづらいですよね

• 7月4日
ママリ

度々モヤモヤしてます😂
下の子も同じ園に入れる予定でしたが来年上の子小学生になるし別の園にしようかなって思い始めてます。
でもどこもおんなじ感じなのかなー。
預かっていただいてとても助かるし本当に感謝してるんですがやっぱモヤモヤすることはありますよねー。
言い方がちょっと嫌な感じの先生がいて今お迎えの時に大人気ない態度を取ってしまいました😂反省です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    どこも同じなのかもって思いますよね😂

私たちも感謝してるしありがたい気持ちでいっぱいですが、主任さんだけが本当に無理で…🥲
    担任の先生とかには逆に尊敬や感謝の気持ちでたくさんですが主任さんにはもう会いたくないから見かけたら逃げちゃいます😂
    私も大人気ない自分に反省しなきゃなと思いつつ、主任さん関係は旦那に押し付けちゃってます🫠

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

他のコメントも拝読させて頂きましたが、全国各地 どこでもあると思います!

私もとんでもないヤバい園に長らく預けていた経験があり、ママリを含めていろんな方に相談しましたが、
現役の保育士さん曰く「中堅やベテランほどタチが悪い場合もある」との事です。

あと、園長や役所に言うと人質である自分の子供に被害が?!と考えがちですが、実際には逆のようです。
親が何も言わずに黙って我慢している子供ほどテキトーにされ、アレコレ言う親には先生も面倒くさいので逆に手厚い場合もあるとの裏事情も聞きました。

言わなきゃ相手には伝わらないし、改善しないので次の被害者が出てしまいます。
世の中を良くする意味でも、お伝えした方がいいと個人的には思いました😌👍

勇気はいりますが、泣き寝入りは絶対ダメです!
決してモンペじゃないので、頑張ってください🥹🙏