※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パワハラで辞めたいが、失業保険は自己都合と会社都合で受給時期が異なる。会社都合になるかは判断が必要。

3年半勤めた会社を辞めようと思います。理由は聞こえるような悪口、子育ての否定、仕事の仕方についての否定、他人への怒鳴り声等です。女しかいない職場です。古株の人たちがとにかく性格悪いです。もう限界です。パワハラだと思ってるのですが、世間的には違いますか?社会保険に加入してるので辞めた後失業保険をもらいたいです。自己都合の場合は3ヶ月後から貰えて、会社都合だとすぐもらえると聞きました。パワハラで辞めたいと言った場合は会社都合になりますか?

コメント

第三者などの調査もあるようなので、パワハラが立証されてからの退職であれば会社都合になるのかな,と思います🤔
割と労力もかかるみたいですし、自己都合で退職の方が早く退職出来そうですけどね…