※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

産後の生理再開時期について、みなさんの経験を知りたいです。混合育児から完ミに移行し、生理再開に不安を感じています。生理不順で排卵誘発剤を服用していた経験もあり、受診のタイミングや不安があります。産後の生理再開に関する情報を教えてください。

産後の生理再開時期を教えてください!

個人差はあるのはわかっていますが、
みなさんどれくらいで再開したのかなー?と。

私は生まれてすぐ混合で育てていて
1ヶ月検診の頃には完ミになっていました!

ママリで検索しているとミルクの方は、
生理が来るのが割と早いイメージで🍼

ミルクだけど遅めだった方とかいますか?

そろそろかなぁとビクビクしてます。

ちなみに初経からずっと生理不順です。。
多分自力で排卵したことないんじゃないか?
くらいピルや排卵誘発剤ずっと飲んでました。
ちゃんと生理がくるのかも不安で、、

また婦人科通いが始まるかもしれなく憂鬱です。。

あと、産後どれくらいで生理が来なかったら
受診するかなど産院で言われた方いたら教えて欲しいです!
退院の時そのような話はなかったので気になりました!

コメント

はじめてママリ🔰

私もずっと不順で3ヶ月こなければ薬に頼ってました。
産後2ヶ月で生理再開しました😭
はじめは母乳よりの混合で4ヶ月頃にはミルクよりの混合、5ヶ月で完ミです
そしてなぜか産後はかなり重くなった生理がきっちりやってきます🙄

はじめてのママリ🔰

直母拒否を起こされ、どうにもこうにもならなかったので生後1週間頃から完ミにしました。
生理は産後1ヶ月になった頃に来ました。

まま

完ミです!産後2ヶ月で再開しました!