※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

子供は成長がゆっくりで、あまり話さないことで悩んでいます。保育参観で泣いたりしないが、母親に心配されています。児童発達支援に通っています。

未だに話しません‥ジェスチャーや指さしとかで言ってることはだいたい分かってるっぽくちゃんと応えます。クレーン現象みたいなのはありません。
旦那も話すの遅かった、口数少なめでお互い小さい時とかおとなしめ。
幼稚園通ってるが人見知りしないし、先生から楽しくやってると言われ保育参観では人多くてビックリしたのか泣く始末だが、癇癪とかこだわりもないので育てやすい。泣き声があんまり大きいほうではない。
だが、私の母親いわく久しぶりに会ったけど成長があんまり感じられないし、あんまりゆっくり構えておられんよ?呑気に構えてたら後で後悔するし、あれだけ喋らないのは問題ありとも言われて凹んでいます‥‥
児童発達支援にも月に幼稚園帰りに4回ぐらいは行ってます‥

なんだかイライラと悲しみで嫌になりました‥‥自分はいっぱい②我が子と向き合って頑張ってるのに‥自暴自棄に陥りそうです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

児童発達支援にも幼稚園にも行ってるのならいまはため込んでいるんじゃないかなぁと思います☺️指示も通るんですよね?こちらの言ってることが伝わっているのなら😊👏

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

性格上( ・θ・)ポーってする事はありますが‥食事の挨拶や神社(幼稚園がお寺関係なのか?!)見ると必ず手を合わせたり、美味しい?って言うと手を口元に持っていってくれます。イヤイヤ期なのか最近では首振って嫌と表現してきます🥹

• 7月4日