※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

生後7日目の新米ママです。完母でおっぱいが重い感じがします。絞るとポタポタ出るのは正常でしょうか?

生後7日目新米ママです😭
今のところ完母なのですが、
胸が張るなーとか無いです。なんか重いなー、妊娠中よりはパンパンかな?とは思いますが、、

おっぱい上げる前に少し絞ると、そっからずーっとポタポタたれてきたり、ピューと出てるのはきちんと出てる証拠ですかね?

コメント

もこもこ

毎日の育児お疲れ様です😊

上の子は完母でしたが、私も産後最初の頃は胸の張りとかはありませんでした😳

最初はおっぱいもあまり出ず、混合でした😅

これ、本当に出てるのか?と不安になるほどで、毎回搾乳器で絞ってどれ位でてるか確認しまくってました😓笑

おっぱいを少し絞ってポタポタ出たりしているようならきちんと出ていると思うので大丈夫かと思います😊

私の場合は、1ヶ月程して赤ちゃんのおっぱいを飲む量が増えてきた頃くらいに、おっぱいもパンパンに張っていっぱい出るようになりました😳

とにかく吸わせまくるしかないですもんね〜🥺

無理せず、子育て頑張ってくださいね😊💓

• 蓮

詳しくありがとうございます😳🫶
    本当に出てるの?って、やっぱ不安になりますよね😩
    まだ産まれたてですもんね焦らず沢山吸わせようと思います😶❤️‍🔥

• 7月4日
  • もこもこ

もこもこ

生後7日目でおっぱい絞ってポタポタ出たり、ピューと出てきてくれてるなら結構出てる方だと思うので大丈夫だと思いますよ🥰

私は最初の方なんて絞ってもポタポタも出てきてくれなくて母乳育児できるのか不安でした😅
    けど、吸わせ続けて、搾乳しまくって無事完母になったのでひとさしゆびさんもきっとこれからいっぱいおっぱい出てくれると思います😊

焦らず、時にはミルクに頼りつつ授乳頑張ってください💓

応援してます👶♡

• 7月4日
  • 蓮

良かったです安心しました〜😭ありがとうございます!

• 7月4日