※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんでリズムが不規則で、家事がうまく進まず悩んでいます。料理のタイミングやアパートでの暮らしについてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月、まだリズムがバラバラです。
夜中に頻回起きの日や朝方に覚醒する日や上の子の送迎まで中途半端に寝てしまう日。
その日によって全然違うので家事が思うように進みません💦幼稚園の送迎までにある程度は済ませてしまいたいのですがあっという間です。朝も夜もワンオペです。
同じような方いらっしゃいませんか?
料理などはどのタイミングで作られてますか?
アパート住まいなので狭く音も気になってなかなか思うように進みません💦
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

‪‪☺︎‬

同じような状況です!
もう面倒な時は少し置いて泣かせっぱなしにしてます💦
あとは大体抱っこ紐しながら家事してます!

ママリ

同じワンオペです!パパと子どもが会うのは朝の30分くらい…😂

私は大体の家事を朝のうちにやってしまいます!
自分だけ朝早く起きて前日夜に部屋干しした洗濯を畳み、束の間のお一人タイム☕️を楽しみ…笑
上の子の朝ごはんを用意しておいて、起きてきて、トイレ、顔洗い、着替えが済んだらすぐ食べられるようにしておきます🙋
下の子は朝ご機嫌なことが多いのでとりあえずほっときます!笑

そして保育園に行くまでの間に、夕飯用のサラダの野菜を切ってボウルに入れて、主菜の下拵え?あとは焼くだけ!とかの状態までしておきます😊
そのあと時間があれば、バーっと掃除機かけちゃって、そのあと保育園に送りに行きます!
朝早起きですが、スッキリスタートできるのでおすすめです🤭

はじめてのママリ🔰

私は家事を大サボりしてます🤣
掃除機はルンバとブラーバで済ませて、食器は朝昼はやらず夜に食洗機にぶち込み、洗濯は夜帰ってきた旦那に任せ、ご飯はしぶしぶ作りますがホットクックとか電子圧力鍋とかをフル活用してます😂
あとは小鉢のおかずとかはコープとかでてきとうに頼んで届いたのをそのまま出してます(笑)
おかげでずっと子供見てられるので子供とお昼寝したり遊んだり色々出来てます!

同じく朝も夜もワンオペです😀
朝は下の子の機嫌がいいので、上の子のご飯やら洗濯機回したり、保育園の送迎までは1人で遊んでることが多いです😉
保育園から帰って来たら朝寝しちゃうのでそこで洗濯物干したり、ほっと一息コーヒー飲んでます☕️笑
昼寝の間に夜ご飯作ってますが、昼寝が短かったりグズグズの時はおんぶして家事してます😀