※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

他の人にお母さんではなくお姉ちゃんと勘違いされる悩みです。理由がわからず悲しい気持ちになっています。

お母さんに見られないのが悩みです。

3ヶ月の息子がいます。
私が息子を抱っこしていると、よその方に話しかけられる時に結構な確率で、お母さんではなくお姉ちゃんだと勘違いされます💦

旦那にも、お母さんって感じはしない。お姉ちゃんに抱っこしてもらってるって感じと言われました🥲

今まで若く見られたりはなく、むしろ老け顔な方なんですが、言われすぎて悲しくなってきました😂

若いお母さんだっているのに、なぜお姉ちゃん?
抱っこの仕方が下手なのかな…とか考えてしまいます🥲

メイクはしていますし、服装も普通だと思います🤔

薄めのメイクで背が低い方でも、赤ちゃん抱っこしてる人はお母さんに見えますよね?

なぜ私は見えないんでしょう😂?

コメント

ままり

お母さんに見えますよ!

御園彰子

背が低いと確かにあんまりお母さん感ない人もいますね😅
145〜150cmぐらいだと、老け顔でも中学生ぐらいに見えたりしますし。
実際にオバさん顔の中学生もいますからね😅
それか、子ども三人ぐらい連れてるとやっぱり貫禄出てきて、背が低くて薄メイクでもお母さんに見えます。
若いお母さんでお母さんに見える人って、大体ギャル系だったりします。
ギャル系の若い子が赤ちゃん抱っこしててお姉さんかなって思ったことあんまり無いので。

私の学生時代の友人が、身長165cmあって顔も割と老け顔な18歳だったんですが、中学高校の時に幼稚園児の従姉を連れていたら、よくお母さんに間違われてたって言ってて。
中学生で幼稚園児の子持ちに見られるってヤバいよねって自分で言ってました😅
見た目で判断って何気に難しいですよね。

ママリ

私の友達は兄と23歳差、
旦那は姉と18歳差あったりします😥

歳が離れた兄弟もおられるので、
それで勘違いされるのですかね😭

はじめてのママリ🔰

今まで若くみられてないのにおねいちゃんは本当になぜだ?笑笑
若いママたくさんいますよね!

M・W

なぜでしょうね。旦那さんはなぜそう思うのか理由は言ってくれないのですか?

  • こる

    こる

    旦那に、じゃあどうしたらお母さんに見えるの?って聞いたら、わからん、年とったらじゃない?と言われました😹うーん…😹

    • 7月4日
  • M・W

    M・W


    旦那さんから見ても若々しいってことですね!
    自分では老け顔だと思っているけど実はそうじゃないのかも。
    もう、お姉ちゃんに見られる状況を楽しんじゃえ😄

    • 7月4日