※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嘔吐や湿疹が出て心配です。アレルギー検査で卵アレルギーが判明し、豆腐でも嘔吐が。他の食材でも同様の症状が出るのではと不安です。どうしたらいいでしょうか。

離乳食をあげるのが怖いです。

6ヶ月から始めようとしたのですが、風邪を引いて下痢が長続きしてしまい治るまでは離乳食あげなくてもいいと小児科の先生に言われたので下痢が治ってから離乳食を始めました。離乳食を初めて1ヶ月経つか経たないかくらいの時にブロッコリーをあげて湿疹がでました。そして血液検査をしたらブロッコリーは大丈夫だったのですが、卵アレルギーがわかりました。それが3週間前くらいです。その時の検査では卵以外アレルギーはなかったのですが、豆腐を2回あげたら2回とも大量に嘔吐しました。豆腐は初めての食材でもないのに。また何かあげたら嘔吐したり湿疹がでたりするのかなと怖くて上げれません。どうすればよいのでしょうか。

コメント

うい

はじめまして!

お母さんとても頑張ってますね☺️

豆腐が苦手な味に変わったのか、
消化しきれなかったのか、、、

連続で嘔吐してしまったら
不安になりますよね。

少しずつ何回かに分けてごはんを食べさせてもいいかもしれませんね😁