
ブルゾンちえみになりたいわ、この世に男は53億、旦那さん、出勤前にア…
ブルゾンちえみになりたいわ、
この世に男は53億、
旦那さん、出勤前にアニメを見ながらご飯を食べていたので
昨日約束した洗濯物を畳むのを忘れてるなと思い、
洗濯物はどうするの?😊って優しく聞いたら、
じゃあお風呂入らずに仕事行くわ!って逆ギレ。
またアニメを見ながら洗濯物を畳む。
んでいまお風呂にはいってる。
アニメみながらやるから効率悪いんじゃないの?
自分で計画が立てられないの?
てかアニメばっかり見てるから家事をするの、
楽しくていつもいつも忘れてるんじゃないの???
洗濯は旦那さんの担当ね、って2人で決めても毎回こうです。
洗濯物が溜まる→わたしが催促→旦那さんが怒る😤
分担表つくっても意味ない、
催促したら怒る、
そしたら私もイライラ
お腹の子に悪いなー。ごめんね。
涙がでてくる。
結婚なんていいことない、
- きょうの猫村さん♡(8歳)
コメント

ka-masuato
うちの旦那は家事全くしないですよ♫
むしろ、子供より手がかかります( ´-` )
朝起きたら靴下履かせてあげーの、着替え準備してあげーの…
朝ごはんは食べたらそのままテーブルに食器おいたまま(๑¯ω¯๑)それを子供たちが片付けーの…
そのままいってきます❢て仕事乁( ˙ ω˙乁)
私はもともと旦那あてにしてません( ̄▽ ̄)
だって自分でしたほうが早いし、やり直しすること多々あり。
男は35億。ほんといろんな奴がいますよ(笑)

smz
私も始め家事の振り分けでやってくれなくて私ばっかり!って思ってました。
それで旦那が担当って決めたことに関しては、旦那が自分からするまで手を出さないし声もかけないようにしました。
それはそれで荒れていく家にイライラしましたが、我慢しました。
その甲斐あって、旦那も私が本当にしてくれない、自分がしなきゃ誰もやらないということを理解してくれたので、ちゃんと言われなくてもやるようになりました。
男の人ってなんであんな溜めたり、やるとしてもだらだらやるんでしょうね…
-
きょうの猫村さん♡
それが1番良いかもしれません(°_°)
部屋が散らかってようが、洗濯物が溜まってようが平気なんです、うちの人。
ある程度黙ってるんですけど、洗面台の掃除とかは汚いのに耐えられなくてわたしがやっちゃいます。- 2月6日

りえ
基本私が家事してますけど、旦那が自分でする。と言ったことで時間経ってもなかなかしない時は
「いつするのー(´・ω・`)?」
とか
「まず普通のこと(家事。ましてや自分ですると言ったこと)してから自分のことして」
と言いますよ(^^)
もし逆ギレされたら、
「自分がする。って言ったんでしょ。しないなら言わなきゃいいやん。何で言ったん。」
と問い詰めます(笑)
-
きょうの猫村さん♡
わたしもよくそうやって問い詰めてます。
全然らちがあかなくて(TT)
前にこの人発達障害かなと疑ったほどです。- 2月6日

退会ユーザー
分担して、催促すればやってくれるのなら助かりますね( ¨̮⋆)
うちは働いてた時から
主人には家事は一切やらせてないので全部1人です!!
催促して機嫌悪くなっちゃうなら
催促やめてみたらどうですか?
やってなかったら、猫村さんが黙ってやって
その姿みてたら、
俺の担当だったのに!ごめん!てなるかもしれないですよ??( ¨̮⋆)
-
きょうの猫村さん♡
催促すればやってくれます。
毎度毎度催促するのに疲れました。
ゴミはゴミ箱に入れようね、とか使ったものは戻そうね、とかいちいちいちいち…きりがなくて。
わたしが黙ってやっても見てないんです。
普通の感覚なら、あーごめん!ありがとう!ってなりますよね。うちはあーありがとー、で終わりです。悲しいです。- 2月6日
きょうの猫村さん♡
何回決めても全然自分の担当と思ってなくて、それが頭にきます。わたしも仕事してるのにずるい!って思います。
ka-masuato
担当を決めてるんですね♫
私も仕事してるし、子供3人もみてるのにーって最初思いました❢❢
だけど、離婚してから1人で何もかもしていたら、今の旦那に関してはあまり腹がたたなくなりました。
完璧な男はどこにもいないんだなーと思いますよ♡笑