※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は後追いがなく、人見知りもせず、ママがいなくても平気。外ではママに興味なく、支援センターでもおもちゃに一目散。心の発達に不安あり。

9ヶ月の息子ですが,後追い,人見知り全くせずママがいなくても平気な子です。
家では気が向いた時だけ,探しに来たり追いかけてきたりしますが基本1人で遊んでいます。
病院のスタッフさんに30分くらい見ててもらいましたが,その間も全く泣かず、おとなしく抱っこされてます。
抱っこから引き渡してもらった時も全くママを見ず違う方を見てて、悲しくなりました😂
ほんとママいなくて寂しいとかなさすぎて…。
違う人に抱っこされてて、引き渡してもらう時にママの顔を見ようともしないって大丈夫⁇ってなります。
家では,私が長時間留守にして帰ってくると目を見てニコニコで頭すりすりしてくれたりしますが、何故か外では塩対応です。支援センターでも全くママに興味なく一目散におもちゃです。心の発達大丈夫⁈って不安になります🫤

このような感じのお子さんだったよとか教えて下さったら嬉しいです。

コメント

ままり

うちの上の子がそうでした!
ばーばに預けようが一時保育に預けようがとりあえず誰でも大丈夫でした🙆‍♀️笑
寝かしつけも誰でも平気です!

でも1歳半?あたりから人見知り場所見知りが激しくなり吐くまで泣く事もありました😂

ですがそれもすぐに終わり
今は6歳ですがどこでも誰でも大丈夫です!ママもパパもいなくてもふーんって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そーなんですね!
    確かに、1歳過ぎてからも多いみたいですね!
    あまりにも大丈夫すぎて心配なってました😭
    このまま成長を見守っていきたいと思います。

• 7月4日