※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に便漏れがあり困っています。同じ経験の方、自然に治った方いますか?悩んでいます😣

産後、便が漏れてしまいます。助けて欲しいです😢
汚い話になりますので、苦手な方は読まないでください💦

昨日、出産して入院中です。立ったり、歩いたりしてる時にいきなり「あ!なんか便が出そう!」と思ったら、もうそこから止められずに産褥パッドの上に出てしまいます。大量ではなく少しなのですがニオイもきついので、周りに誰かいる時は本当に困ってしまいます。
出てしまったと思い、トイレに駆け込むと、少しの便と透明な粘液が出てしまっている状態です。

同じ様な経験した方いますか?自然に治りましたか?一人目の出産時は、こんな事はなかったので悩んでいます😣

コメント

産後三ヶ月です。だいぶ落ち着いてきましたが、わたしも尿漏れありました😭
骨盤矯正行き始めてから減った気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから尿漏れはあって出産したら治ったのですが、今度は便で…😱
    尿漏れならニオイがないし尿漏れパッドで耐えられるんですが、便は対策がないので困っています😢

• 7月4日

退会ユーザー

見落としてました。尿漏れではなく便なんですね!💦
    それは心配ですね…。出かける時は何枚かパッド持ち歩いてこまめに変えるしかないですよね😭
    やはり専門医に相談した方が安心かもしれないです😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院しても続く様なら、やはり専門医ですよね😣
    ありがとうございます☆

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

入院してるとのことなので病院の方に聞いてみた方がいい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん助産師さんに相談したんですが「なんだろうねー。様子見てみて」という感じだったので💦出産後、同じ症状出た方いないか聞きたくて質問しました😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は便ではなくておしっこの方が止まらなくて骨盤が緩んでるからって言われました💧

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ゆるんでも、おしっこ止まらなくなるんですね💦
    出産で骨盤やら肛門やら色々とゆるんでトラブル増えるんですかね😢
    出産してやっと体が楽になったと思ったら、出産後も苦労するとは…😭
    今日、あれから漏れていないので少しマシになってきたかもです!もう少し様子見てみます😣

コメントありがとうございます!

• 7月4日
アキママ

何回もですか?わたしは産後入院中に一回おならしようとしたら便出ました😅そんな感じではなく?勝手にうんちが漏れちゃう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラもプースカ出ちゃうのですが…😅
    便の時は、もう勝手に腸を通って自動的に出てきちゃう感じです💦
    出産当日は4回くらいあって、今日はまだ1回なので、もしかしたら少しずつ治っていってるのかも?
    様子を見てみようと思います😭

• 7月4日
  • アキママ

アキママ

肛門括約筋が傷むと漏れやすくなるみたいです!産後は傷んでしばらくしたら治ってくると思うのですが。。。今日一回なら少しずつ回復してるのかもしれませんね☺️
    早く治るといいですね🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩だったので出産の時に感覚がほとんど無く、とにかく必死にいきんだので傷ついてしまったのかもですね💦
    早く回復をする事を願って頑張ります!ありがとうございます😄

• 7月5日
めいりん

産後尿も便も漏れたことないです。
お尻まで裂けましたが、しっかり縫ってくれたからかもしれません。
ママリさんはお尻まで裂けませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししか切っていないと言われましたが、切ったのがお尻の方だったのかな💦確認してみます😣

• 7月4日
ママリ

わかります😅
私産後1ヶ月まで続きました😅
我慢できないんですよね💦💦
たぶん肛門が緩くなってるのかな?と思います!
知らない間に落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれる方がいて良かったです😭
    1か月も続いたんですね😱😱
    でも病院行かなくても、知らないうちに治ったと聞き、少し安心しました。しばらく様子を見てみようと思います😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も産後少しの期間ありました😓
油断したら、少し下着に付く感じのやつが😭
ちゃんとした固形のが出ちゃう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い話で申し訳ないんですが、下痢っぽいのがほんの少し出てしまう感じです。一度コロッとした大豆サイズのものが出ました😱

昨日は一度きりで済んだので、このまま治ってくれると良いのですが…😣
    はじめてのママリ🔰さんは、どれくらいの期間で治りましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    じゃあ私と似た感じですので、きっと自然に治るかと✨
    はっきりとは覚えていないですが、1ヶ月位だった気がします。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    1か月くらいかかったんですね💦でも自然に治りそうで良かったです😭様子を見てみます!
    ありがとうございました☺

• 7月5日
ぷーちゃん

上の子の時に鉗子分娩でお尻の方まで裂けてしまい、したいなーって思ってからトイレに向かうも途中で漏らすを1ヶ月くらい経験しました😵

ずっと治らないんじゃないかと不安になりましたが徐々に元に戻りましたよ🙆‍♀️

入院中は特に臭いも気になるし悩みますよね🥲そのうち治るので大丈夫ですよ🥰