※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのおでかけは、1時間前後の予定で電車や徒歩を使いますが、大丈夫ですか?もう少し大きくなってからの方が良いでしょうか?

生後2ヶ月のおでかけについて

今日で生後2ヶ月8日の子がいます。片道電車で20分のところまで一緒におでかけしても大丈夫でしょうか??

駅まで徒歩5分

電車20分

所要地まで徒歩5分

用事5分

所要地から駅まで5分

電車20分

駅から家まで5分

という予定で、家を出てから帰宅するまで大体1時間前後の予定です。もう少し大きくなってからの方がよいでしょうか??💦

コメント

さち

私なら連れて行きます😆👍

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    連れて行こうかなと思います🙌🏻!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園での行事で、行き帰り+滞在時間含めて2時間半くらい出かけることが度々あります。屋外での暑さ対策、屋内での寒さ対策だけしっかりしておけば大丈夫だと思います😊

• mimi

mimi

暑さ対策だけに気を取られていましたが、たしかに屋内の冷房寒いですもんね…どちらも対策して連れて行ってみようと思います!ありがとうございます✨✨

• 7月4日
おはな

全然気にせず行っちゃいます🤭
一人目だから気にしがちですが、二人目とかになると1ヶ月くらいから外に連れ出すって聞くし👂笑
それにわたしは今度2ヶ月の息子連れて飛行機乗ります✈️
移動時間6時間超えそうです🙄

• mimi

mimi

たしかに上のお子さんいると出ざるを得なくなるって聞きますよね…!!
    6時間😳 大変そうですが、ワクワクしますね!
    ありがとうございます、連れて行ってみようと思います🌸

• 7月4日